※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

37w4dの検診で、先生から自然な陣痛を待つ方が良いとアドバイスがありました。出産の進み具合について不安を感じています。

37w4dの今日、検診でぐりぐりをしてもらいました。35w36wもしてもらっていたのですが、今日はもうちょっとで指が1本入りそうだからもう少し頑張ってもいいですか?と2回してくださいました。
私はちょうど予定日辺りに出てきてほしいのですが、過ぎて促進剤を使って出産するより、自力で陣痛を起こした方がいいからと。まだ2300gだしお腹にいてくれて大きくなってくれたらなと思うのですが、もう出てきても大丈夫と信頼している先生がそう仰るならとも思います。
みなさんは内診でぐりぐりをしてもらった後、進み具合はいかがでしたか?初産だし予定日過ぎるかも~とのんびり考えていたので、ドキドキしてきました💦

コメント

私は39w0dで内診グリグリされて当日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産でした!

えまま

予定日前日のグリグリで家に帰宅後、破水しました😂
ドキドキしますよね!
ゆっくり休める時に休んで下さい(^^)

ゆきち

ご経験を教えてくださってありがとうございます!お二人共、すぐにご出産に繋がったんですね😊✨✨
私は今のところ気配はないのですが、お腹が下がってきた気がします。本当にドキドキです!

お礼が遅くなり申し訳ありません。本当にありがとうございました^^