※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

4歳の娘と2人目を妊娠中です!妊娠しながら仕事家事育児は本当に大変です…

4歳の娘と2人目を妊娠中です!
妊娠しながら仕事家事育児は本当に大変ですね

この間つわりと風邪でダウンしてると
始めて旦那が娘を公園に連れてってくれました
結局相手できず20分ほどで
娘が号泣しながら帰ってきたのですが
私はありがとう!とゆうとなんも!っと言います
私がつわりでダウンしてると
旦那がイライラしながらお皿を洗ってくれたので
ありがとう!と言います
娘を寝かしつけてると
うるせぇ!!あ〜!!ほんとうるせぇ!!
と寝室をドタドタ出て行ったので
ごめんね、と言います

ところが私が娘を公園に連れてっても
誰もありがとうと言ってくれません
私がお皿を洗ってもご飯を作っても
部屋を片付けても
朝ごはん着替え保育園へ送り
すぐに仕事、終わってお迎え
スーパーに行って
ご飯を作って食べさせて
お風呂に入れて歯磨きして
あそんで絵本を読んで寝かしつけても
誰もありがとう!よくやった!と言ってくれません
なんかおかしくないですか?!
当たり前じゃないですよね!!
世の中の母は本当に頑張ってるのに
誰も見てない!もっともっと感謝されるべきなのに

旦那は朝から帰りは9時ごろまで
よく働いてくれてるので感謝の言葉もかけてるし
ご飯を用意したり感謝を表してるのに

帰ってきてご飯を食べて
シャワーにはいり
寝るそれ以外はゲームかテレビを見て
休みの日もゲームばかりで
娘ともあそばない

これっておかしくないですか?
これが当たり前ですか?

てゆうかわかってくれる
男性なんて本当に存在するのでしょうか?笑

コメント

えれな

当たり前じゃないですね🤯ありがとう。とか大事本当に。辛い時こそうるさいぐらい、優しくとかでいいと思います。2人の子供だからこそ見なきゃダメですし、泣くのも子供のお仕事ですからね。いちいち謝んなくいんですよ?だってサボってる訳じゃないんですから!うちもかなり似てますが…

はじめてのママリ🔰

そういう男性多いですね…、
分かってくれる男性は沢山いると思いますが、そういう男性を選ぶ見る目がなかった…って事なんでしょうね…😩

あお

旦那によりけりですよね!すっごい協力的な方もいますしね💦
うちは昨年までは私もフルタイムで働き、収入も変わらないくらいでした。なので、なんで娘が熱出したらあたしが休むのが当たり前なの?なんでご飯作るのも洗い物もあたしがして当たり前なの?別に同じように働いていて2人の子ども、3人の生活なんだから家事は私の仕事ではないよね!ってかなり強気で言ってました😂家にいる時の娘の世話に関してはうちはよくしてくれてると思うのですが。
今年は私が仕事を辞めているので、私も家事は基本的には私の仕事、旦那はお金稼いできてくれるというスタンスでやってます。でもやはり家事には休みもなければ終わりもありませんしね😂一言ありがとう、美味しかったの言葉でモチベーションもあがりますよね!!
そして、娘と旦那が公園行ったからってわたしはありがとうなんて言いません😂おかえりー楽しかった?って感じです!旦那さんもやってやったぞ、娘みてやったぞって気持ちだからまきさんもありがとう、ごめんねってなるんでしょうね💦2人の子なのに...遊んで来てくれてありがとうって変ですよね!でもゆっくり休めた、ありがとうって意味もあるか🧐
妊娠中の育児、本当大変ですよね💦思いっきり相手してあげれなかったりもどかしいです💦💦だからこそパパの出番なんですがね💦

ちー

確かに感謝してても言葉や態度で示してくれないと、こちらもいい気はしないですよね😓
当たり前と思ってるんかな❓って思います😞
たまにでぃぃありがとうやお疲れ様と言ってほしぃものですね😊