※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。トイレで粘液栓が出てきて、赤茶っぽい色も混ざっていました。これはおしるしでしょうか?

37w2dの妊婦です
汚い話なんですが
今朝トイレに行くとゼリー状の黄色っぽいおりもの?
の様なものが沢山出てきました。
びっくりして調べたところ粘液栓というものでした
夕方またトイレに行くとまた粘液栓が出ていて
そこに赤茶っぽい色も混ざってたのですが
これはおしるしなんでしょうか?⍤⃝

コメント

deleted user

36wからずっと粘液栓出てました!
36wのとき出たおしるしは粘液栓に血混じりでした。

38wのお産当日のおしるしは、朝から生理初日くらいの鮮血でした!

  • あ

    粘液栓はおしるしとは
    また違うって事ですかね?
    子宮口も2cm開いてるし
    お産近いかもって言われてたので毎日ソワソワです‪😅

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粘液栓は黄色っぽいおりものでした!
    おしるしは膜が外れていく過程で出るので、血が混じってます。
    私も36wから3センチ空いてて毎日そわそわでした!楽しみですね〜💕💕

    • 10月17日
  • あ

    丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます☺️
    とても楽しみです( ´﹀` )💕

    • 10月17日
deleted user

出産の2、3日前から黄色のゼリー状のおりものがでました。
当日に血とゼリー状のものと液体っぽいものと出てきて、おしるしと破水同時?のような感じでした!

  • あ

    なるほど⍤⃝⍤⃝!!
    出産が近いってことは
    確かですかね😂
    気長に待ちたいと思います⚑⁎∗

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキですよね!
    あかちゃんたのしみですね☺️
    がんばってください😊✨

    • 10月17日