※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

6か月の男の子が風邪でミルクを飲まず、食欲も低下。病院で風邪と診断され、シロップを処方。鼻水が詰まって苦しく、吸引器を使用中。ミルクが少なくても数日は問題ないか、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。解決策はありますか?

6か月の男の子がいます。
土曜日から咳が少し、鼻水がでて、昨日、今日とミルクをあまり飲みません😢離乳食も嫌がって食べません🥺

普段はミルク200を4回、0時ごろに眠りながら220の計1020飲むんですが、昨日は1日で600くらい、今日は18時現在で350くらいしか飲みません。0時のミルクは眠りながらよく飲むので220あげてみようと思ってます。

昨日病院に行ったら風邪ということで、鼻水を止めるシロップをもらいましたが、これは今なんとか飲ませました。病院の先生は、あとは自然に治るのを待つ、と言っていました。
吸引器で時々鼻水を吸ってますが、鼻水が詰まって苦しいのか飲みません、、、。熱はなく、よく動くし、あやすと笑いますが、普段より機嫌は悪いです。
蒸しタオルも効果なく😢

何か解決策はありますか?
ミルクをこんなに飲まなくても数日は大丈夫でしょうか?
同じ様な経験をされた方いらっさゃいますか?
アドバイスなど宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

熱はないんですか??
機嫌が悪く、飲みも悪いとのことですので、今日の夜の220の飲み次第で明日受診したらいいと思います

• まみ

まみ

熱はないです。
    そうですね、今日と明日の飲み次第で再度、受診してみた方がいいですよね、、。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日