※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

パートの転職を考えています。勤務時間が選択でき、雇用保険に加入している現状で、勤務時間が短いと保険に加入できない可能性があります。デメリットや他のメリットについて教えてください。

パートの転職を考えています。
現在のパートは雇用保険に加入しています。
求人を見ていて気になったところは勤務時間が「 9時~12時10分」と「9時~14時30分」の2つから選択できます。
12時10分までだと週15時間くらいなので雇用保険は加入できませんよね?
勤務時間的には12時10分までがいいのですが、雇用保険に加入しないデメリットありますか?
3人目は考えていないので育児休業給付金はなくても問題ありません。
その他で雇用保険に加入しておいたほうが良いことありますか?
調べてもよくわからなかったので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

ab

雇用保険加入していれば失業保険などが支給されるくらいですかね…

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そのくらいなんですね😅
    失業保険も絶対に欲しいわけではないので、週20時間未満の勤務でも良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 10月17日