※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

明日で正産期に入る妊婦です。逆子で帝王切開予定で不安と落ち込んでいます。同じ経験者の励ましを求めています。

明日で正産期に入る妊婦です🙋‍♀️
2週間検診になってから、検診の度にクルクル回っていたベビー👶
34wに逆子になり36wで戻らなかった為、帝王切開予定です!
1人目は普通分娩で安産だったので、帝王切開にビクビクしています😭
来週にはベビーに会える♥という楽しみな気持ちの反面、手術と手術後の痛みへの恐怖、術後の痛み耐えられるか、入院中の長女の生活など不安な事が多く気持ちが落ちてしまっています😭
なので、同じ境遇の方や帝王切開経験者の方などとお話して、少しでも気持ちを上げたいなと思い投稿しました!
優しいコメントお願いします🙏笑

コメント

mimi3

私も1人目のとき逆子がなおらず帝王切開にて出産しました。

怖いですよね(><)
麻酔はしても下半身なので意識はありますしね💦

術後背中の麻酔を自分でカチッと押したりして足せます!少しでも痛かったら私は怖いので足したり、背中が抜けたあとも痛み止めを飲める範囲で定期的にナースコールで頂戴と言ってもらってました!

• なっちゃん

なっちゃん

優しいコメントありがとうございます♥!
    背中の麻酔は自分で足したり出来るんですね😳
    私も痛み止め活用しまくりたいと思います🙋‍♀️!

• 10月17日
  • mimi3

mimi3

ここ押すとプラスされますって術後ベットに戻った後などに説明されると思います^^

他ので調べてると思いますがS字フックなどで浅めのトートなどつけて携帯充電器やらも落ちないように巻きつけ、携帯や乾燥するのでリップなど必要なもの入れとくといいですよ!

ナースコールして取ってくださーいは気まづいと思うので^^

私は4日目くらいまで腰を曲げておばあさんのように歩いてましたが、その後は人間らしく歩けるようになりました(笑)
    最初はお腹をかばい姿勢悪かったですが!

• 10月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

今日の検診で逆子治ってたので帝王切開は、キャンセルになったのですが・・・
    出産は何があるか分からないので、アドバイスをしっかり覚えておきます😊
    もしも、帝王切開になった時はS字フック用意します🙋‍♀️

• 10月18日
おだんご

帝王切開で先月出産しました!
産まれるまでほんとに楽ですよ😍✨✨
麻酔もびびってましたが、出来るだけ背中を丸めて動かないことがポイントです!思ったより麻酔は痛くなかったです!手術中もお喋りしながらあっという間でした😊
術後は麻酔で足が全く動かないのと、寒気が結構ありました。朝9半時からの手術でしたが、晩には普通のご飯完食しました🤤
術後の麻酔が切れたあとは、ひたすら痛み止めを切らさず飲んだので、傷はそれほど痛くなかったです!動くのが怖いという恐怖はありました。ここで教えてもらったのですが、帝王切開後のベッドの降り方を調べて見とくのがおすすめです。笑 あと、動いた方が治りが早いということで、麻酔が切れてからは寝返りを打ったり、歩いていいと許可が出たらベッドの周りを歩きました!お腹の傷をかばうために腰を曲げていたので、腰痛が辛かったです😂それと腕の力で起きたりするので、腕を鍛えとけばよかったなーと思いました😱
最初ゆっくりで腰を曲げてしか歩けなかったですが、1週間後の退院時にはスタスタ動けたので、術後4日目くらいまでがピークだと思います!
無事産まれますように❣️❣️

• なっちゃん

なっちゃん

優しいコメント、アドバイスありがとうございます♥
    ベッドの降り方ですね!調べてみます(笑)痛みに負けず動けるか不安ですが、痛み止めを最大限に活用しながら身体に鞭を打って頑張ります😊!

• 10月17日