※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
子育て・グッズ

八潮市の認定こども園の幼稚園部で延長保育を利用したいですが、無償化になる1号認定では利用できないでしょうか?利用申請書は市役所などで提出するのでしょうか?

八潮市の認定こども園の幼稚園部を
希望しているのですが、

延長保育を利用したいと考えており
無償化になり
1号認定では利用できないのでしょうか⁇

また事前に市役所などで利用申請書などを提出するのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

4匹のこっこちゃん

八潮ではないのですが、越谷市ですー!
おそらくですが、月64時間以上勤務してたら、延長保育の利用料も、無償化対象になると思います!
新2号認定というようです。
わたしも越谷のこども園に1号で子供を預けて、少し仕事してますが、64時間に達せず、新2号になれませんでした😭

ちなみにですが、うちの園では、園に申請書提出してましたよ!

• 愛美

愛美

回答ありがとうございます😫!

新2号認定は、面接は市で行う方の保育園扱いになるのでしょうか?
    それとも1号のように施設で面接を行ない、入園が決まってからの申請になるのでしょうか⁇😳

度々質問をしてしまい
    すみません😭

• 10月17日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

特に新2号に関しての面接とかないですよー!
    1号として入園が決まったら、申請じゃないと思います!

職場から就労証明もらって、毎月64時間以上就労していると認められたら、新2号になれるようです!
    ただ、定員を定めている園もあるとチラッと聞いたことがあるので、そのへんは、入園希望の園に確認したほうが確実だと思います!

• 10月17日
  • 愛美

愛美

そうなんですね😭🙌
    分かりました☺️🌟

回答ありがとうございました☺️🙇‍♀️✨

• 10月17日