※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

旦那が夜遅くまでリビングでテレビを見ていると、隣の和室で寝ている娘の寝つきが悪くなり困っています。旦那に注意してもらうべきか、上手に子どもを寝かしつける方法があるか悩んでいます。

旦那が遅くまでリビングでテレビや動画みてて、音や光の影響受けるのか、隣の和室で寝てる娘の寝付きが悪いです😧💦

音や光の方を向いてキョロキョロして、授乳も集中できないし、家事してたら構って構ってします😅
旦那が寝る仕度して、部屋が暗く静まり返ると段々娘も落ち着くようなのですが💧

旦那は帰りが遅く疲れもあるのでプライベートタイムも必要だと思います…
音量が気になる時は軽く注意すると直してくれるので、そこまでうるさく言わないんですが、娘が親の行動パターンを見て早寝できない子に育つのではないかと心配です!😱

隣接する部屋で旦那が夜こういう状況でも、上手に子どもを寝かしつけることって出来るんでしょうか?😳💦
このままでも勝手に寝てくれるようになるとは考えづらいですよね…
やはり旦那に注意して意識を変えてもらうしかないんですかね🤔🤔

コメント

うちもそんな感じで息子はリビング横の部屋に寝てますが19〜20時ごろには寝ますよ😁
寝るよ〜と声かけて布団敷いたらトコトコやってきてコロンと寝転がりますよ😁
寝かしつけが始まれば音量めちゃくちゃ下げて字幕つけて見てます笑笑

• れーな

れーな

なるほど字幕つけるのも手ですね!笑
    音下げさせると「聴こえないんだよな…」ってボソッと愚痴られるので😅
    かなり早くに寝てくれるのですね!
    お利口さんですね😆💘

• 10月17日

退会ユーザー

肩にかけるタイプのスピーカーもあるらしく、それも検討中です😁
    そんなこと言われても寝かしつけてる方はイライラしますよね笑笑
    音だけが原因じゃないってわかってるんだけど、なかなか寝ないとその音にイライラしてきて🤣

• 10月17日
  • れーな

れーな

そういうスピーカーもあるんですね😳⁉️
    毎日のことですもんね…ただ音下げさせるだけでは可哀想ですよね💦
    私も夜勤前とか旦那の生活音にちょっとイライラすることあるし、寝かしつけてるのにすぐ起きちゃうのストレスなので、参考になりました!😊

• 10月17日
ソラママ

娘もまったく同じでした😓音や光にものすごく敏感ですぐ起きてしまいます。すごく申し訳ないけど
、丁重に説明をして工夫してくれて良くなりました。
旦那さんにもゆっくり休ませてあげたいし、悪気がないのは分かってるからなかなか言い出しにくですよね(´・ω・`; )
我が子のためだと思い理解してくれて助かりました。

• れーな

れーな

旦那さん協力してくれたんですね!
    私も腹を据えて話さないとって思ってました😳💦
    寝かしつけに毎回時間かかってしまい、疲れてる時は声を大にして「親になったんだから娘の為にちょっとは我慢して!😒💢」とか言いたくなりますが、ぐっと我慢し小声で注意してます笑笑

• 10月17日
  • ソラママ

ソラママ

でもこっちは必死だから、ついついイラっとしますよね(/ー ̄;)
    テレビの機種にもよりますが、携帯とかにも使う、線が必要ないイヤホンを使えると便利ですよ!!
    線がないと範囲内は耳につけるだけで自由に動けるので!

• 10月17日
  • れーな

れーな

ワイヤレスのやつ売ってますよね!
    テレビにも使えるのは初めて知りました( ゚д゚)
    そのへんも加味して旦那に協力してくれるよう話してみます!

• 10月17日