※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pine☆
その他の疑問

地震の被害を受けられた方々にご冥福をお祈り致します。無礼を承知で質…

地震の被害を受けられた方々にご冥福をお祈り致します。

無礼を承知で質問させてください。
地震の被害を受けられた方で、乳児を育てている方は、離乳食はどのようにしていますか?

知り合いの人が、九州まで物資を届けるため、協力したいと思っています。
オムツやウェットシート、生理用品を中心に買ってこようと思っています。
そこで、ミルクでは栄養が足りなくなってしまった離乳食時期の子は、何を食べているのかと思いました。

個人の協力などたかがしれていますが、同じ子育てをしている身として、少しでも役に立てたらと思いました。

よろしければ、回答をお願い致します。

コメント

sakusachi

仕分けが大変なので募集しているもののみを送って頂くのが一番です。ボランティアの数も足りませんし、スムーズに1人でも多くの方に必要な物資が届けられる様に。
離乳食についてですが、正直なところ、離乳食を必要としている所、そこを把握する事は難しいです。また必要だとしても相当な数が必要になります。ただ今必要とされてる物資の中に離乳食は含まれていないので今回は募集している物だけを送って頂けると現地で動いているボランティアさん達もスムーズに動けます。
また、現地入り協力したいという方がいるとの事ですが、ママリではなくちゃんとした登録制、または政府や自治体、震災ボランティアとして毎回現地入りしてる団体さんなどとコンタクトを取り計画してからお願いします。

• pine☆

pine☆

ご回答ありがとうございます。
    福岡市のサイトに、必要なものがアップされていると聞きました。
    とりあえず、箱に入っている物を書いて、募集しているものだけ送りたいと思います。

• 4月19日
みじゅき

ご冥福は亡くなった方のみだと思うので
被害にあわれた方にご冥福はちょっと違うと思いますが…
福岡に住んでいます
地元が熊本ですが、
福岡では求めている物資を受付しているものが限られています
求めていないものをもらっても困るらしいです
どこからどうやって物資を運んでいかれるのか分かりませんが

きっと支援物資を集めている所に持って行かれると思うので
そこで今求めているものは発表されていると思いますよ
離乳食とおっしゃってるので
瓶詰めにされているような
保存のきくものが良いと思いますが
福岡では受付していないものは届けてもらえないかもしれません

• pine☆

pine☆

ご回答ありがとうございます。
    言葉が足りず、失礼致しました。
    知り合いの人が、九州から電話があったとしか聞いていないので、どこに行くか分かりませんが、足りないものは聞いているのでその物だけを渡したいと思います。

• 4月20日
アポロ23号

私の場合ですが、
1箱に数種類入れるのではなく

1つの商品を箱単位で送った方が仕分け作業の方の手間がいくつか省けるのではと思い
おしりふきを1箱12個入りを4ケース送りましたよ。

• アポロ23号

アポロ23号

ちゃんと望まれている商品の一覧から選びました。

• 4月20日
  • pine☆

pine☆

なるほど。おしり拭きなら、体も拭けて便利ですね。
    参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございました。

• 4月20日