※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方に悩んでいます。どうやって切り出せばいいでしょうか?

愚痴です。
少し前から仲良くしてる女の子ママ友がいるのですが、今日久々に会って、子供同士でおもちゃで遊んでいたら、うちの子が何も言わずにその子のおもちゃを取ったら、“貸してって言えるようになるといいね”と言われました。お友達の子もうちの子が遊んでるおもちゃを何も言わずに取ったりするのにその時は目を瞑り、、、何なら人のうちに来て子供放置で携帯見たり漫画読んだり、、、人の家にお邪魔するのに手土産もなしだし出したお菓子は人一倍食べる、、、2児育児で疲れてるのはわかるけど私も2人子供いますけど???小さなことですが色々積もってきました。もう付き合うのをやめようと思いましたが、急に連絡を途絶えたら可笑しいですか?どうやってママ友をやめたらいいか教えて下さい。

コメント

じゅん

どう思われてもいいならバッサリ連絡絶ってしまえばいいと思います!
私なら自分から連絡せず、連絡あったら素っ気なく、誘われたら都合悪いと上手く断っていくしか出来ません😅

• m

m

返信ありがとうございます。
    連絡しないでいようとしたら早速きました笑
    断って見ます。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今後幼稚園一緒になったりする可能性はないですか?その辺考慮して今後も気まずくないならバッサリ縁切って良いと思います!
私もそのママの価値観や態度なら仲良くしたくないです😆

• m

m

返信ありがとうございます!
    うちが引っ越すので幼稚園等なにもかももう別々になります。早速遊ぼうと連絡きてしまいましたが、、、普通遊びにおいでーって誘いますよね、なのに遊びに行ってもいい?ってきました。ほんと嫌です笑笑

• 10月17日
はじめてのママリン🔰

そーですね、いきなりバッサリとはいきませんが徐々にフェイドアウトしていきますかね😅

こちらからは連絡しないし、遊ぶ約束もしないようにしますね。
連絡あれば短い返事を返して誘われたら何かしら理由をつけて断ります。

そーしていけば相手も誘わなくなってくるんじゃないでしょうか?

空気読めないような人なら気づかない可能性はありますけど💦

• m

m

返信ありがとうございます!
    徐々に徐々にやっていこうと思います。早速誘われたので断ってみました。 空気読んで欲しいです。B型だから無理かもですが笑

• 10月17日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

分からない人は全然気づきませんよね💦😅

• 10月17日