※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅあ
妊娠・出産

食べづわりや便秘について相談です。食べたくても体重を気にしています。便秘に良い食べ物や繋ぎの方法を教えて欲しいです。

食べづわりについて

今日でやっと11週に入りました。
1人目の時は気持ち悪いが勝ちすぎて、食べられない何も飲めない。
なんなら自分の唾液でさえ吐き気がして、1週間で体重10キロも減るほど酷かったのですが、今回のつわりは何も無く...
ただずっと眠いし何かしら食べてないと落ち着かないので食べづわりなのかなと思います。

ただこのまま食べすぎたら体重がやばいよな〜
って分かってても食べちゃうので、何かちょこちょこつまむのにちょうどいいもの教えて欲しいです!

ついでに前回の検診の後から便秘が酷くなって
下から出ないのに食べちゃうので気持ち悪くなったりすることもしばしば...
来週病院に行った時に便秘薬貰おうと思ってますが、それまでの繋ぎとして便秘にいい食べ物も教えて欲しいです😂

コメント

Huis

私は塩・油不使用のアーモンドとか、砂糖不使用のプルーンの実とか食べてます😊

• みゅあ

みゅあ

アーモンドとかプルーン!
    盲点でした🤣
    原材料の所とにらめっこしながらいいもの探してみます!

• 10月17日
ゆん

私も絶賛食べづわり中です!笑
干し芋よく食べてますよ😂
ちょこちょこ食べれて腹持ちもいいし、元々便秘症の私ですが快調です😂✨

• みゅあ

みゅあ

干し芋!
    腹持ち良くて便秘解消できるなら一石二鳥ですね🙆‍♀️
    買い物行った時探してみます!!

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

有機栽培とかオーガニックの干し芋も売ってますよ😳
    オーガニックではないですがセブンイレブンとかコンビニでも手に入るのでおすすめです💓
    これからの時期、焼き芋でもいいですね😋

• 10月17日
  • みゅあ

みゅあ

焼き芋!良いですね〜☺️
    芋なら娘も好きだし、一緒におやつで食べようと思います☀️

• 10月17日
はるママ

私も一人目は吐き悪阻だったのですが、二人目の現在は食べ悪阻で口にしてないと気持ち悪く辛いです😭私は仕事の合間に気持ち悪くなったら、野菜チップス食べてます☺️現在まだ+1Kgです😃

• みゅあ

みゅあ

野菜チップスなら小袋の物売ってるし、仕事の合間にも手軽に食べられそうですね!
    野菜不足も解消出来そう(*´꒳`*)←
    自分に合う野菜チップス探してみます👍

• 10月17日
  • はるママ

はるママ

私はサツマイモの食べているおかげか便秘にほとんどならず過ごせています😉✨一石二鳥とゆーやつですね💕

• 10月17日
  • みゅあ

みゅあ

さつまいもの野菜チップス明日探してみます!!
    便秘酷くてお腹張ってるのか、赤ちゃんがSOS出してるのかさえ分からなくなる時があって😓

• 10月18日