※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

お腹にできた正中線について、産後消えるか心配です。妊娠線は予防できましたが、正中線が残るか心配です。消えるならどのくらいかかりますか?

お腹にできた正中線。
現在妊娠線9ヶ月、初マタです!

お腹もだいぶ大きくなってきました。
くっきりと真ん中に出来た正中線は、産後消えるのでしょうか?
妊娠線予防で初期からたっぷり保湿してきたので妊娠線はできていないのですが、正中線はくっきりとできてしまいました!
また、もし消えるならどのくらいで消えますか?

コメント

はやまま

いつの間にか消えてました(^^)
今ではうっすら残ってるくらいかなぁ〜って感じです!

ママリ🔰

私もはっきりと線がありますよ‼
いつの間にか消えてる!って友達が皆言っていたのであまり気にしていませんでした~(*^^*)

deleted user

くっきり出ましたが10ヶ月になる頃には完全に消えましたよ(^^)

aaa

消えるんですね!
くっきりあるので消えないのかな?と思っていました。

aaa

特にケアしなくても消えるんでしょうかね??
気休め程度に保湿は続けてみたいと思います(。・・。)

aaa

なんと、完全に!
消えるなら、よかったです(>_<)

みまかっぱ

私もクッキリです。
まだまだ消えそうにありません(꒪⌓꒪)

スコ→ピオン☆

私も初期〜中期くらいにできました!
最初毛が生えたんだと思って眉毛剃りで剃ったらバッチリ線があって
なんじゃこりゃ!!って叫びました(笑)

周りに3人できた友達のうち2人は、子どもが1歳になるまでにはかなり薄くなった、もしくは消えたと言ってました。

出産したらちゃんと消えるように、顔用の美白クリーム塗る予定です!

妊娠してホルモン分泌の影響で、できやすいみたいです〜

妊娠線と違って消える可能性もありますから、産前は保湿を、産後は美白対策で頑張りましょう(๑´ω`ノノ゙✧

Yのmama

私もそれが気になってお医者さんに聞いたら
正中線は時間が経てばきえるよ!と言われました

でも妊娠線は消えないみたいです(T_T)
妊娠線も消えたらいいですよね

こたろ38

私も最近濃くなって「マタニティフォトがあるのに!」と、あたふたしてました(。>д<)
産後は消えると聞いたので、オイルで保湿して、美白クリーム塗ってますが、今塗っても意味ないのかなσ(^_^;)?

n♡

私まだ消えてないです(´・_・`)
でも少し薄くなりました✡。:*
妊娠線は産後にできる事もあるので
要注意ですー(*`・ω・*)ゞ