※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の妊活で頑張る方が、赤ちゃんを思い出して泣いてしまう日の対処法について相談しています。

流産後の妊活で頑張っておられる方、赤ちゃん👶のことを思い出して泣いてしまう日はどうしていますか😭💕?

2人目がなかなか授かれず、出産から7年、今年2回妊娠しましたがどちらも流産でした。1回目は心拍確認後でしたので、動いていた日のエコーもあります。

排卵検査薬で去年から頑張っていて、流産後は専門のクリニックに通っています。夫婦共に異常は見つかっていません。

子宝の神社に行ったり、ありとあらゆるジンクスを試していて、お守りや、葉酸のサプリ、コウノトリキティ、調べて出てくるようなことはだいたいしています。先生の指示どおりにタイミングも取れています。

大丈夫、次こそ‼️赤ちゃん👶きてくれるって信じよう。信じよう。頑張ろう。前向いて、きっといつか戻ってきてくれる。そう自分に言い聞かせ、毎日を過ごしていますが、ふと、流れてしまった赤ちゃん👶のことを思い出し涙が止まらなくなります。1人になると弱い自分になってしまいます。今も泣きながら文章を打ってます。なんでダメだったんだろう?何がいけないんだろう?どこが悪いんだろう?今月は妊娠できるだろうか?一度気持ちが落ちてしまうと、なかなか立ち上がれません。2人目なんて贅沢なんでしょうか。ただ、赤ちゃんに会いたい。それだけです。

コメント

禰豆子✨

私は娘を出産してから
3年経ちますが、2人目なかなか授かれません😭
今まで基礎体温も計らず頑張ってきましたが
今月から基礎体温計り始めました。
毎月リセットでガッカリです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!基礎体温私はストレスに感じてやめちゃいました😭でもクリニック🏥で先生に、つけてますか?と聞かれたのであった方がいいのかもしれません。頑張ってください🥰ガッカリほんと辛いですよね😭💦

• 10月18日

私は、ひたすら落ちるとこまで、落ちちゃいます💦
そして、こんな気持ちじゃダメだ✋っと自分に言い聞かせてますが、その日々の繰り返しです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も気持ちが上がったり下がったり自分で疲れます😭💦先が見えず不安ですよね。頑張りましょう😣

• 10月18日
こさとちゃん

すごくお気持ち分かります。
私も流産後なかなか授かれません。病院にも通っています。
人の妊娠の話聞いた時と生理がきてしまった時は必ず涙がでます。
先月は流産していなかったら出産予定日だったので、ずっとメンタルボロボロでした。
きっと悲しみが癒えることはないんだろうなぁと思います。
私も二人目なんて贅沢なのかな?一人授かっただけで奇跡なのに、欲張りなのかな?と思う時もあります。
でもやっぱり赤ちゃんが欲しい😢その一言に尽きます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!生理がきたら3日は泣いてます😭💦そして同じように流産してなかったらの出産予定日が近づいてきて本当に悲しいです。娘が自然とできたこともあり当たり前に感じていた日々が、実はめちゃくちゃ奇跡の連続だったのか?と思うようになりました。欲張りじゃないですよね😭💦?もし欲張りだとしても欲張らせてほしい。ここで皆さんとお話してまた頑張ります😣💕

• 10月18日