※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっち★
妊活

採卵後2回目の生理が遅れているため、旅行計画と凍結胚移植の日程が重なり心配。ピルで調整できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

事前に知っておきたかったー、知識不足😭!
採卵後2回目の生理が4、5日程度遅れてます(´・ω・`)

採卵後の診察で、次の生理が来たら凍結胚移植周期入ろうって話で、生理不順でもないから薬も特に飲むこともなくお休み期間ってことになりました💡
そして旦那が10/21の週に休みが取れるので旅行行ってもいいか確認したらそれも日程に問題ないってことでホテルや観光先もろもろ予約🎫

でも生理予定日、あれ?生理こない…翌日もこない。
排卵検査薬10/1に陽性でてたからそろそろじゃない?
と、気になってこちらで調べたら採卵後2回目の生理遅れやすいんかーい😭😭😭!!
念のためおとといフライングもしましたが真っ白(´・ω・`)

移植はホルモン補充でお願いしてますし、旅行中に生理来て診察受けられなかったらさらに1ヶ月見送り…。゚(゚´ω`゚)゚。
それは嫌だから明日クリニックでピルがまだ間に合うなら旅行後に生理くる日程で処方をお願いしようとは思ってます😢

ただまた同じように知識不足でその時になって困りたくないので、経験者の方で「コレ知っておいて損はしない」って事があれば教えてください( ;∀;)
些細なことでも構わないのでお願いします☺️

コメント

そよかか

ピルではないですが、ホルモン補充の処方が決まってるなら、生理始まってから3日目(あれ?2日目だったかな?💦)のエストラーナテープやその他飲み薬あれば事前に相談すれば先にお薬もらえると思いますよー!
私はかなりの遠方通院だったので、採卵周期→お休み周期(お休み周期に移植前検査で子宮鏡検査等してて高温期になったらルトラールとプレマリンで黄体ホルモン補充しての服用終わって3日~5日で生理きました、にしても生理なるのに45日くらいだったと思います💦)→生理1日目と考えていいのかの経血量…で相談して翌日量が増えたらそこを2日目と考えてーとの指示。で、ホルモン補充スケジュール通り補充していって、D13~15が内膜チェックあったのでそこでまた追加で薬処方してもらって、予定通りで移植迎えた感じです!

長くなりましたが、理由があれば先にお薬もらえるはずですー!

のん

ホルモン周期なら旅行前に診察受けて、先に薬処方してもらったらいいですよ☺️
生理に近づいてるなら遺残卵胞なさそうか?も内診でわかるだろうし、薬のスケジュールは病院ごとでバラバラですが、スケジュール自体は決まっていると思うので、、、
薬処方とやり方を聞いて、生理がきたら3日以内に薬開始したら大丈夫だと思います🍀