※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあまママ
子育て・グッズ

1歳半の子供に麺を食べさせる方法について参考になるアドバイスをお願いします。奥歯が生えていないため咀嚼が難しく、切って与えないと吐いてしまいます。

1歳半の子に(ラーメン好き)麺を食べさせるときどうやって食べさせてますか?うまく食べさせられないので。。
皆さんの参考にしたいです!

まだ奥歯が全部生えてないので咀嚼があまりうまくいかなく、切ってやらないとオエってよくなってしまいます😂

批判的な言葉は遠慮ください(>人<;)

コメント

男の子ママ

ハサミで何箇所か切って箸で食べさせてましたよ😊

• あまあまママ

あまあまママ

やはりハサミで切りますよね!
    ハサミ持ってないと切るの大変で...💧

• 10月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

大変ですよね🤣何でも使えるから食事行く時は必ず持ち歩いています🤣

• 10月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

少し切って、手掴みかフォークであげています。うちはですが、切らなくてもチュルチュル吸って食べてます!
まだ歯は前の7本しか生えてないです!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

批判と感じられたらすみません💦オエッとなっちゃうのは、歯がないからというより、カミカミの回数が少ないと保育園で言われました。それか、硬くて噛むのが大変とか。。

• 10月17日