※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ファッション・コスメ

夏に向けて、これ以上シミを増やしたくありません(>_<)日焼け止め入りの…

夏に向けて、これ以上シミを増やしたくありません(>_<)日焼け止め入りのBBクリームだけじゃだめでしょうか?紫外線をカットして焼けないための方法教えてください(>_<)!

コメント

maaaaa915

紫外線カットの日焼け止めがカネボウにありますが、全くシミ知らずで夏を乗り切れました(´∇`)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!アリーですかね??

• 4月19日
へびいちご🍓

シミが出来るには段階があります。
まずは紫外線を入れない(日焼け止め)
シミを作らせない(ビタミンCなど配合のクリームやサプリメント)
もし中でメラニンが出来てもしっかり排泄させる事(代謝促進、スクラブなど)
あと意外に忘れがちなのが保湿です。乾燥してると紫外線も入りやすくなるので、春夏でもしっかり保湿はしてくださいね。

日中は日焼け止め入りのBBクリームだけでも良いですが、出来れば塗り直して下さい。
そして、夜はしっかりBBクリームを落としてケアをすることです!

シミって本当に嫌ですよね~お互いお手入れ頑張りましょうね~(*´ω`*)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    シナールは毎日飲んでいますが、中々肌がきれいにならなくて(´༎ຶ༎ຶ)保湿頑張ります!!

• 4月19日
冷湖

人の肌質によって紫外線の吸収力は違うと思いますが、日焼け止め入りのものよりも、わたしは日焼け止めの方が効果があると思います。わたしは、化粧下地やファンデーションに日焼け止め(SPF)が入ったものを昔使ってたんですが、シミができてしまいました!『海にも山にも外にもあんまり行かないし、インドア派だし、ちゃんと化粧してたのに、なんで?!
Σ(゚д゚lll)』って悲しくなりました。。。
4~5年前に、シミはレイザーを当て取りましたが、その後は、日焼け止めに変えました!あと、日焼け止め効果は3時間くらいなんで、もし、3時間過ぎて出掛けることがあれば、こまめに、塗り直してます!晴れの日差しの強い日に散歩に出るときは、帽子をかぶります。本当は、つばの大きな日差しから顔が全部隠れる帽子を被りたいんですが、服装に合わないというか、似合わないというか。。。とりあえず、日焼け止め必須でこまめに付けた方が良いと思います!あとは、上の方のように、体内ケアでビタミンをとり、塗ったものをきちんと落とし保湿することも大切だと思います!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    レーザーやられたんですね☆羨ましいです〜!!こまめに日焼け止め塗り直して、焼かないようにします(>_<)

• 4月19日
yu*

私はUV入りBBの上から、スプレーの日焼け止め塗ってました。スプレーは手軽に塗られるのでオススメです✨

• saya.

saya.

遅くなりすみません(>_<)コメントありがとうございます!スプレータイプ探してみます♡

• 4月23日
M♡ちゃんママ

日中用美容液というのが各メーカーから出てます!
SPF30前後から50までいろいろです!
UVカットと保湿ができます!
それを顔用の日焼け止めとして塗ってそのあと普通にUVカット系の下地やファンデやってます!

ビタミン剤ですが、今ビタミンCでも脂溶性のものが出ていて普通のビタミンC飲むよりだんぜん効きます!
通常の水溶性ビタミンCの場合は2〜3時間で体からなくなってしまうので出かける30分前くらいに飲んで外出中にちょうど効果を発揮するようにしたらいいですよ💕

あとはシミやシワの原因となる紫外線は夏だけじゃなく1年中降り注いでますので日焼け止めは1年中塗るのがおすすめです(^^)
無理そうなら2月〜10月は絶対塗ってください!

• saya.

saya.

遅くなりすみません(>_<)コメントありがとうございます!夏しか日焼け止め塗ってなかったです。。早速この時期から塗るようにします(>_<)

• 4月23日