※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
産婦人科・小児科

平針北クリニックの先生や助産師の雰囲気や無痛分娩について教えてください。

愛知県の平針北クリニックについて教えて下さい。
この度2人目の妊娠がわかりました。
平針北クリニックに通おうかと思うのですが、先生や助産師さんの雰囲気はどうですか⁇
先生は1人だけですか⁇
また無痛分娩も考えてます。
こちらで無痛分娩で出産された方いらっしゃいましたら良かった点など教えていただきたいです‼︎
よろしくお願いします😊

コメント

平針北クリニックで出産しました!
先生は2人います😊私的には院長よりも、もう1人の違う先生の方が雰囲気が優しく、エコーも毎回じっくり見せてもらえたので良かったです!
院長は寡黙と言いますか‥
でも質問をこちらからすれば優しく教えてくれます。
無痛分娩やりました👋が、
痛みはありました😭でも全く痛くなかったと言う方もいるんでなんともですねぇ🤔
でも普通分娩よりは大分楽だし産後も回復早いです‼︎看護師さんも優しい方が多くて良かったですよ☺️

• りーママ

りーママ

先生は2人いるんですね‼︎
    エコーじっくり見せて貰えるなんて良いですね😊
    無痛分娩されたんですね‼︎
    でも痛みあったんですかー😭
    恐怖です‼︎笑
    でも産後の回復が早いのは魅力的です‼︎
    看護師さんも優しい方が多いなら安心です‼︎
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 10月17日
みっちー

私も平針北です^_^!
平針北は院長と名前見ると中国人かな?の先生2人います。どちらも歳は同じ位じゃないでしょうか?が、やはり私も院長よりもう一人の先生のが話しやすいしエコー詳しく見せてくれるし好きです!院長の時はエコー見せてくれない時もありました。そして淡々としていて笑わないし不安なことがあっても質問しづらいです(^_^;)ただ私はいつも赤ちゃんが大きめで産まれるので早めに内診グリグリしてほしいと言ったら院長じゃない先生はそーゆうのはやらないどこ〜って感じの人で院長だとやってくれたので内診グリグリしてほしくなったら院長指名するといいと思います!それ以外の検診はやはりもう一人の院長じゃない人おすすめです。
上2人は他の病院で普通分娩で一昨年3人目で初めて平針北の無痛しましたが麻酔が最後まで結構効いたので産む直前の一分間隔の時は下痢の痛み位のレベルの痛みで産めました。
平針北で初産で無痛した知り合いは普通に痛かった〜と言ってましたから麻酔の効くタイミングとか人それぞれなんでしょうね!
ただ産後の回復は普通分娩とは比べ物にならないくらいはやかったですよ!私は今4人目妊娠してますが3人目のあの無痛のよさを知ってしまったので4人目も無痛でしか産めません(T_T)