※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

共働きの方の子供の体調管理について、保育園に行くと風邪を引きやすいのか悩んでいます。仕事も休むことが多く、体調管理に苦労しています。

共働きのみなさんは
子供たちの体調管理どうしてますか?
ちゃんと手洗いうがいさせて
いろいろやってきたんですが
保育園に行くようになってから
1ヶ月ずっと咳をしてたり熱を出したり
仕事がほとんど行けずにいます。
保育園が8月が始まったものの9月の頭から2週間ほど
3人がかわりばんこに風邪をひき熱を出し子供たちが治ったあと今度は私が高熱出したりで1ヶ月で1週間仕事行けたかな?くらいです。
今月も4日から11日まで子供たちがダウンして
仕事お休みしてました
そして今度は私が扁桃腺が腫れて熱がでてしごとおやみしてます
保育園に慣れるまではやっぱり頻繁に風邪を引くんでしょうか。

コメント

ママリ🔰

最初の半年は色んな病気もらってくるので耐える時期だと思います。
うちの子もそうでした。
気休めかもしれないけど、うがい手洗い徹底、あとはR-1飲ませてます(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱりそうなんですかね。
    Rー1飲みますか?!
    私の子供飲まないです!
    いや!とか言って全力拒否されます笑
    手洗いする石鹸も除菌?付きのやつをつかったりもしてるんですけど
    なんでこんなに風邪ひくのー!って白目むきそうです。笑

• 10月17日
ここみん

最初は仕方ないと諦めてました💧3人もいたら移しあって長引きますよね😓💦💦
保育園の洗礼というか...。
我が家も1歳から保育園ですが、最初の1年は一通りもらってきました。
手洗い、うがい、予防接種、早く寝かせるなどできる事はしましたが、それでもダメな時はパパと交代して乗り切りました。
半年~1年たてばほぼ休まなくてもよくなりますよ。
大変だと思いますが今が踏ん張り時かな。

• ♡♡♡

♡♡♡

最初は私も緊張して疲れたんかな?とかそんなもんだったんですけど
    いやいやかかりすぎだろー!と思って笑
    1人治ったと思ったら次がかかり
    保育園の時間は離れてても夜とか一緒にいるからまた治った子がぶり返したりしてて

パパさん夜協力してくれるんですか!いいですね!
    うちの旦那も起きる時は起きるんですけど現場仕事なので睡眠ちゃんととらないと危険かなとか思って3人泣いてても起こしません。笑
    子供の泣き声だと全く起きないので。笑
    やっぱり半年~1年はそんな感じなんですかね。。
    仕事を変えようかとも思ったんです。
    お休みの連絡をする度ほんとに申し訳なくて。
    ただ工場なので基本毎日出勤なので私が一人いないからと言って困ることは無いんですけど心が痛いですね。笑

• 10月17日
モモゾウ

最初はいろいろもらってきますよね💦
我が家は手洗いとうがいとR-1飲ませてます。R-1お値段しますが効果あると自分は思います。
私が妊娠中から飲んでいたので一緒に飲んでますが、去年夏から通い始めて最初に発熱3回で早退したあとは今年の春に胃腸風邪をひいた意外、多少の咳と鼻水はありますが元気に通ってます。
飲むのが苦手なら食べるタイプもありますよ。

POOH

うちは夫婦で医療関係なので、悪化する前に小児科受診します。
私が病院で薬出して貰えるのもあり、かかれないときにはとりあえずとしての薬を貰ってきて飲ませたりしてます😅

早め早めに対策して、うちは休まない月もありますし、今月は季節の変わり目と運動会後で疲れたみたいで3~4日ずつ交代で熱出しましたが、旦那さんと交代休みしてダメな日は実家に見て貰いました💦