※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中にオムツがパンパンになることについて、フォローアップミルクに変えたらおしっこの量が増えたのか気になっています。

おはようございます😃

今1歳2ヶ月で卒乳済み。
寝る前に180フォローアップを飲ませています🍼

母乳の時は寝る前に飲んでも朝までおしっこをしない事が数回。朝までしてても少量だったんですが、
フォローに変えたら夜中の時点でオムツがパンパンになってます。
夜中に変えて、朝起きて変える時もオムツパンパンの時があります。
凄いおしっこの量だな〜と思うんですが…
そんなもんですか?

コメント

y

フォロミいらないと思います!
寝る前だと虫歯になってしまうし
一歳過ぎれば牛乳でいいですよ!

卒乳したら自分で寝ないですか?

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    フォロミは体重がなかなか増えないので一応飲ませています。

    牛乳も朝は飲ませています。

    フォロミの後は勿論、歯磨きをしてから寝かせてます💤

    うちの子は私のお腹を触りなが、いつも寝ていってくれます。

    おしっこの量が気になったのですが…

    • 10月17日
  • y

    y

    寝る前にフォローアップ180も飲んでいれば
    夜中におしっこしてしまうと思いますよ💦

    あげるなら時間帯を変えるか
    フォローアップをやめるか
    オムツを夜中かけてあげるかですね😢

    • 10月17日
  • KG

    KG

    下に返信しちゃいました💦

    • 10月17日
KG

缶にはこの月齢だと1日2回200ずつと書いてあるんですが飲ませすぎなんでしょうか?

夜中はオムツ変えてます🙇‍♀️

検討してみます🙇‍♀️
ありがとうございます😊

まこ

ウチも同じ月齢です。
卒乳8ヶ月、その後フォロミもミルクも拒否だったので離乳食だけ、お茶たくさん飲みますがオムツは4時間でもうパンパンです!
めちゃくちゃおしっこの量多いですよ!!
そんなモンだと思います!

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    お茶沢山飲んでくれるのは羨ましいです!!!!
    うちは牛乳大好きだけどお茶があんまりで…
    あげようとしたら手ではねのけられます💦

    夜中オムツ変えでパンッパンで、朝起きてもパンッパンです。

    • 10月17日
カナタ

私も寝る前にあげてて朝オムツ パンパンです。
夜のおしっこのことを考えるなら、15時のおやつをフォロミにした方がいいよって栄養士さんに言われました!

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    寝る前どれだけの量飲まれてますか?

    本人は起きてないのに、こっちはおしっこの具合みて起きないといけないので、眠くて💦

    その後おやつの時にあげてますか?
    寝る前に飲むのお腹いっぱいでスーッと寝てくれるので、夜あげるのもやめられないですよね🤣笑

    • 10月17日
  • カナタ

    カナタ

    寝る前のミルク様々なので時間変えられなくて🤣
    寝る前160あげてますけど、一応オムツ Mサイズで朝まで替えずにいけてますよ!

    • 10月17日
  • KG

    KG

    うちお尻デッカちゃんでかなり前からエルサイズです笑

    • 10月17日
  • KG

    KG

    オムツ変えると気持ちいいのか変えたらする事あります🤣

    • 10月17日
  • カナタ

    カナタ

    Lサイズでも漏れますか?
    漏れなかったら替えなくても朝までいけると思います!
    今のおむつ性能いいから漏れなかったら12時間替えなくても余裕って周りのお母さんたち言ってました!

    • 10月17日
ママリ🔰

私も寝る前にそのくらいフォロミあげてます!なんなら、朝までに追加してあげることもあります😓
おしっこやばいです笑
昨日漏れました笑笑
私も体重が心配なのと、本人が飲みたがるのでフォロミまだあげてます!
一歳検診のとき、もう牛乳にしてとかいろいろ言われて悩んだんですけど、母も知り合いの保育士さんも本人がまだ離乳食でお腹いっぱい食べられないのだから、成長のためにも飲ませて大丈夫と言ってくれてから、気にせず飲ませてます!
歯磨きはめちゃめちゃ気をつけてますが😅

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    やっぱりおしっこやばいですよね💦
    これ以上おしっこ吸わないんじゃないか?!ってくらいしてます笑

    うちは体重10ヶ月から増えてなくて💦
    牛乳は飲ませてますか?
    うちは好き嫌い激しいけど…ご飯食べるっちゃ食べます。
    私も寝る前の歯磨きはかなり真剣です!!

    • 10月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとに、朝びっくりしちゃいます!笑 最近寒いし余計かなって思ってます😅

    うちもそのくらいからほぼ変わらないです💦
    うちもご飯食べますが、一度にたくさんの量を食べられないのと運動量に対して足りてないのかな?と思うのでフォロミで補ってます!
    牛乳はあまりあげてないです😓あんまり飲みたがらなくて、ゆっくりでいいやって思ってたんですが、そろそろ飲めるように頑張ってみようかなって思ってます!

    歯磨き頑張りましょう❗️

    • 10月17日
  • KG

    KG

    本当最近寒いですよね🥶
    なのに布団来てくれないので、温度調整が大変です💦

    やはりそうですか?
    結構そうゆう方多いです!!
    その頃から動いたりするからですかね☺️
    だいたいどのくらいの量食べられてますか?
    もう歩かれてますか?

    私の通ってる小児科では無理に牛乳飲ませなくても良いよ〜って先生は言ってましたよ(^^)👍
    うちは牛乳が好きなので飲ませてるだけです(^^)

    フォローも飲んでるし、そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 10月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    量は都度てきとうにしてるので、よくわからないですが、離乳食の本とかに載ってる1歳になったばっかりくらいの子が食べる量くらいかなってかんじです😅もっと少ないときありますが💦
    どのくらいの量食べてますか??
    歩いてます、走ったりつま先立ちしたり、踊ったり、ずっと動いてます😅

    そうなんですね!
    よかった〜〜〜💓
    あげなさすぎて嫌いになると困るので少しずつあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
  • KG

    KG

    うちは300はペロリと食べます(^^)
    でも好き嫌い子供が好きなもの出すようにしてます。
    野菜は多めにしてます!!大人よりいいもの食べてるかもです笑
    嫌いな物だとプイッと向いちゃうので💦

    うちはまだ歩かないです💦
    1日中ハイハイと家中つたい歩きしてます(^^)

    • 10月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかりますー!大人よりいいもの!まさに!笑笑
    いろいろな物をって思ってるんですけど、結局好きなもの多めにしてしまいます😓
    あとは固形の固めなものや繊維の多いものは食べられないので、種類なかなか増やせないです💦

    ハイハイ期間長い方がいいみたいですね!歩き始めるともうハイハイしなくなりますし😓なかなか歩かなかったんですが、歩き始めたらすごく早かったです!

    • 10月17日
  • KG

    KG

    大人は何でもいいやろ?って感じになりますよね🤣
    私も中々種類が…
    調味料は色々使ってますか?

    ハイハイ期間長いといいってよく言いますよね(^^)
    ハイハイ可愛いからしっかり目に焼き付けときます❤️
    ここ最近歩くのが楽しくなってきたのか、手を離して最高10歩ほど歩きます(^^)
    グッラグラですが🤣

    歩き始めると大変って言いますが、お出かけの時抱っこ疲れるのでそろそろ歩いて欲しいです(^^)

    • 10月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    調味料は大人用はたまに醤油を少し使うくらいで、後は和光堂の離乳食用の調味料を使ってます😓やめ時がわからず💦どうされてますか?

    可愛いですよね😍
    最初のグラグラ見ててハラハラしますよね😂
    歩けても意思疎通はまだ難しいというか、危ないので、お出かけは結局抱っこ紐をまだ使ってます😓
    うちは8.8キロなのですが、何キロくらいありますか??

    • 10月18日
  • KG

    KG

    保険センターに行った時、もう大人と同じもの使って全然オッケーって言われました(^^)
    うちは大人用は醤油とみりんと味噌使ってます。
    とりわけだとだいぶ楽になりますよね〜☺️
    ケチャップとか焼きそばソースは一歳からの使ってます(^^)

    お出かけは抱っこ紐なんですね(^^)
    早く歩いてる姿みたいですね❤️

    うちは10ヶ月からずっと8.6キロです!!
    それまでは平均より上だったんですが…

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!今ある分が終わったら大人用にします💪
    取り分けにしたいのですが、取り分けにするとなかなか食べてくれなくて💦食べ慣れてないせいですかね??早く取り分けで楽になりたいのですが😓

    ですねー😍💓
    あとは早くおしゃべりしたいです❣️

    ほとんど一緒ですね!
    うちはずっと平均やや下くらいです💦

    • 10月18日
ゆか

うちはまだミルクですが、寝る前に200あげて朝までにオムツパンパンです😅
母乳を180も飲んでなかっただけかなぁと思いました💦それかお茶もたくさん飲むようになったとか?

10時間くらい寝てるのでたくさんおしっこするものだと思ってました😂

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    うちは夜中にはすでにパンパンで本人は寝てるけどオムツ変えします。
    同じく、母乳の時はオムツそんなにだったので?!
    それだけ出てなかったのか?!と思いました汗

    • 10月17日
ゆう

娘もお風呂あがりに牛乳を200飲んでから、30分後くらい寝るのでオムツはパンパンです😂
8ヶ月くらいからおやすみマンにしてから、朝までオムツは替えなくても漏れないですよ👌

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊
    オムツパンパンですよね💦

    夜中に変えるので漏れた事は無いですが、何より私がねむいです🤣本人は寝てるのに…
    おやすみマン観てきます(^^)

    • 10月17日