※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間と起床時間がバラバラで生活リズムが整わず悩んでいます。朝早く起きたいけど息子を起こしたくない。生後3ヶ月になる息子との生活リズムを整える方法を知りたいです。

21時半授乳→3時半授乳→7時半起床、授乳が
21時半授乳→5時前授乳→9時前起床、授乳になりつつある🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

5時って私の中だと夜中じゃなくて朝なんですけど…
しかも息子に合わせて自分も寝たり起きたりだから
7時半に本当は起きたいのに9時前になっちゃう😔

午前中起きるの遅いと時間無駄にしたと思っちゃうタイプ…だから自分だけ7時半に起きたいけど、起きて色々してると物音で息子起こしちゃう🙀🙀

早く生活リズム整わないかな〜😭
今はまだ寝たいときに寝かせておくってよく言いますが、あと1週間で生後3ヶ月です😭

いつから揃えるようにすればいいですかね?💦
起きる時間がバラバラだから授乳時間もバラバラです💦

コメント

ははる

いまだにバラバラですよ😅
今日は、22時30分授乳して4時30分に起こされて授乳しました😢
最近朝起きるようになってしまいました😰

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

やっぱりなかなか揃わないものなんですね🙀
    4時〜5時の授乳ってもはや朝ですよね😫🙌
    割り切って息子に合わせるしかないですかね😢

• 10月17日
  • ははる

ははる

揃ったことないです😭
    息子に合わせてます✨

今は働いてないので全て息子に合わせて好きなようにさせてます😊

• 10月17日
  • ままり

ままり

わたしも働くまでいいか〜って気持ちだと楽になります😭💓
    でも来年の4月入園狙って仕事復帰予定なのでその前にはって思ってないとですね🤔✨

• 10月17日
あや*

何時に寝たとしても決まった時間に起こすようにすると生活リズムが整ってくるって聞いたことがありますよ!
私は産まれてまもなくから意識して朝は決まった時間にカーテン開けて日の光を浴びせるようにしています!
最近まで4、5時に目覚めてたのが最近では6時になりました!本当は7時まで寝ていてほしいけど、大人と一緒に起きちゃうのかな…と試行錯誤中です!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

そうなんですね🙀入眠時間は決まってきたけど、起床時間は定まらなくて😫🙌
    朝起きてカーテン開ける、夜は部屋を暗くするは新生児の頃から一応気をつけてるので、なるべく同じ時間に起きるよう少し意識してみます☺️💓

夜中一回起きたり、ぶっ通しで6時まで寝たりまだまだバラバラで私も手探り状態です🤦‍♀️

• 10月17日
えたん

3ヶ月に入ってから5時に授乳して寝ても、7時半には強制的に起こしてます😗🎵

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

そうするとやっぱり自然と起床時間揃ってきますかね👀🙌
    きょうは結局8時に起きました🙀🙀
    もうすぐ3ヶ月なので起床時間そろそろ揃えてみようかと思います👶🏻❣️

• 10月17日
  • えたん

えたん

7時半までに起こすようになってから逆に6時台に起きなくなりました🙄笑
    今日は7時に自然に起きました🙌🎵
    起きる時間決まってると授乳時間がだいたいわかるので昼間お出かけしやすくなりました🤣

• 10月18日
☀️

うちの子ももともと19時に寝て6時に起きてましたが、いまは少しずれて22時に寝て8時に起きます🌞
日によってお昼寝時間も変わるのでバラバラでもあんまり気にしなくていいと思いますよ♡