※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

夜中に起きている娘に対する夫の怒りについて相談。共働きで疲れており、眠れない状況にイライラ。保育園に行ってからの夜間の問題に困っている。対処法を教えて欲しい。

あーもうイライラする

今日は19時から寝ていた娘。

23時過ぎに起きて授乳をしてから
2時間ほど寝て覚醒したのか
ずっと寝れずにいました。

そしたら旦那が3時過ぎに怒り爆発

あーもう無理
俺向こうで寝るわ
全然寝れてない

というので

いや、そんなんお互いやろ

というと、
いや本当俺寝れてない
こんなんじゃ明日ぶっ倒れるわ

と言われてそんなん私もや
と私までイライラ。

特に寝かしつけるわけでもないのに
この3時間くらい
横でため息と舌打ちをされ
それでも我慢してきたけど
ここまで言われるとさすがに。

私も眠たいので
添い乳をしながらという感じで
起き上がって寝かしつけはしてなかったし
それが頭にきたのかもですが…

共働きだしそんなん知るかですよね

保育園に行き出してから
寝るのが早くなり
夜中に起きることが増えるかと思うと
ゾッとします。

何かいい方法あれば教えてください。。

コメント

親バカ

男はダメですね💦うちもはじめはそうでした。でも自分の子だろう?って言って、全くパパはダメねぇって子供に向かって言ってたらたまたまパパが何するにも泣いた時があったんです。その時に嫌われたくないって思ったみたいでそれから文句言わなくなりました。一生じゃないから今は仕方ないって言ってます😂

• *ysn*

*ysn*

今の我が家もパパがやるとなんでも泣きます…
    いつかわかってくれたらいいのですが😭

• 10月17日
たい

お疲れ様です〜😭ご主人…そんな寝たいなら、お子さん寝れるように一緒に手伝ってくれたらいいのに…ってなりますよね(;_;)

1歳頃の時、保育園行き出すと、うちも寝るのは早く、夜は起きちゃう(夜泣きもありました)って状況続きました😅日中の刺激が多いからなのかな…と、半分諦めてました(>_<)
仕事してると、夜寝てくれないの辛いですよね…わたしも睡眠時間2時間で仕事とか、ザラにありました…

対処法…としては、わたしはもう添い乳し続けたり、それでと寝てくれない時は抱っこ紐で散歩したりしてました…
辛いですが、そのうちちゃんと寝てくれる時がくるはず…なので、ずっとずっとこの状況が続くわけではないと思いますよ☺️
ご主人にも抱っこ紐で散歩してもらいましょ。笑

• *ysn*

*ysn*

そうなんです…😭😭

やはりこういうのは保育園に行きだすとあるんですね…

確かに仕方ないし仕事で預けてるからかわいそうと思い出来るだけ一緒の時は甘えさせてあげるようにしているので、私も諦めてます🤦‍♀️

2時間でお仕事…
    大変でしたね😭😭
    抱っこ紐の散歩!
    月齢低い頃はしてたけど今忘れてました!
    やってみます!

今だけの時間だと思って
    とことん付き合ってあげたいと思います♫

• 10月17日
  • たい

たい

離れてる時間のストレスなのか、抱っこ紐で密着してたりするとすぐ寝てくれたりしますよ🥰

旦那さんよりも、子どもの方が寝れなくてよっぽど可哀想…くらいの態度で🤣旦那さんはほっときましょ。笑

• 10月17日
まりも

それくらいでぶっ倒れてたら世の中の母みんな毎日寝不足からの育児疲れからの旦那の面倒で全員死んでるわ!って感じですね😤何も方法はないです!旦那が我慢するしか!😤

• *ysn*

*ysn*

本当それです!!
    本当男の人には一生わからないことなんだろうなと改めて思いました。

根底に自分は仕事で疲れているという考えがあるんだなと…

我慢してもらいます。

• 10月17日
めろ

そんなもんで切れられたらあたし離婚案件です。誰が悪い?誰も悪くないし、共働きですよね?あり得なすぎる。子供の泣き声が鬱陶しい?出ていけば?以上。
無理なさらないでください。男のバカな発言は聞き流しましょう!どこまでいってもバカです。優しいかたもおられますが、大概は。。。笑💦

• *ysn*

*ysn*

私も何回かあるとそうなるかもな案件です💦

共働きになっている理由の一つに旦那の収入だけでは生活できないこともあるのによくもそんなことが言えるなと思いました。
    私は朝起きてから寝るまで、子供のこと、旦那のことだけ考えて動いているのに…
    これは何度伝えてもわかってもらえずで、、
    優しい旦那ではあるけどこういう時は、は?と思うことばかりです…

ありがとうございます。
    無理せず聞き流します!!

• 10月17日
  • めろ

めろ

優しい旦那ではあるけどと、そんなこと言われても持ち上げられるのが素敵です😢🙌見習わなきゃ。
    いつか報われますように💕きっときっと子供ちゃんがよく理解してくれます!そう祈りましょうね💪ふぁいと‼️

• 10月17日