※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!NA☂
妊娠・出産

昨日お腹と腰が痛く、陣痛の始まりか不安。過去の出産経験や陣痛の感覚について不安がある。経験者の方の陣痛の経過や感覚についてのシェアをお願いします。

昨日の19時頃からお腹が痛く(便意のような感じ)、23時頃からは腰痛も出てきて結構しんどかったのですが子供が寝なくてご機嫌ななめだったので休んでばかりも居られず、おもちゃで一緒に遊んだりゴロゴロしたりしてたらいつの間にか治ってました。

9月上旬に切迫と診断されて2週間入院して3.7センチまで伸びたので退院しましたが1週間毎に1センチずつ縮みこの前の検診ではまぁ緩く測れば子宮頸管2センチあるしまだ赤ちゃん下がってきてないから平気と言われている状態です。念の為1週間毎に子宮頸管を測りに行っています。

1人目の時は破水から始まり1時間半経った頃から便意のような腹痛、そこから1時間半で子宮口7センチ開いて午前中に産まれるね〜!なんて助産師さんに言われてそんな早く産まれるんですか?!なんて普通に会話出来てたのにその後3時間かからずに出産だったので全然痛みの進み具合とかの記憶がありません、、、😂
本格的な陣痛の始まりも全然覚えてないしめっちゃ痛かったのは覚えてるけどどんな痛みとかってのも思い出せず、、、生理痛などもない体質なので痛みの例えも全然分かりません🤔

親に腹痛って陣痛じゃないよね?大丈夫?と言われても大丈夫でしょ。くらいに考えていて、経産婦だからあっという間に産まれるかもしれないよ?と言われましたが産院まで車で10分もかからない所なので、もしいざとなっても間に合うんじゃね、、、?って思ってしまいます。でもなんか落ち着いて考えたらまだ35週だし陣痛だったらやばいよな。てか陣痛ってどんな痛みだったっけ?始まりは確かに便意って感じだったのは覚えてるけどその後どんな風に痛くなったっけ?ってモヤモヤし始めました😂
2人目の妊娠なのに初産婦さんのような質問でなんだか変だと思われてしまうかもしれませんが皆さん陣痛の始まりとか経過とかどんな感じでしたか?教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️❤

コメント

R

1人目便意みたいな感じの痛みでした🥺
2人目もそんな感じかと思ってしたが、あの便意のような痛み全くなかったです🥺

2人目陣痛の始まりは
お腹の張りと腰の違和感でした!
その時で既に3分間隔。
その1時間後に出産しました😳

  • H!NA☂

    H!NA☂

    え、便意のようなあの痛みなかったんですか?!?!あれしか記憶に無いのに、、、😱

    お腹の張りと腰の違和感、、、腰の違和感ってドーンと痛い(重い)とかですか?それとも関節ハマってない感じの痛みですか?🤔
    昨日の腰痛は左側中心に腰がダルおもい感じで伸ばしたりしてもずっと違和感が残り続ける感じでした、、、ただの腰痛ですかね?(1人目の時正産期入る頃から筋力が無かったからか大きなお腹ってこともありかなり腰痛に苦しめられました。)妊娠後期だからなんですかね😣

    • 10月17日