※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー。
妊娠・出産

臨月に入り、陣痛に不安を感じています。1人目は高血圧で緊急入院し、促進剤で6時間半で産みました。今回の出産についての経験や、陣痛から出産までの流れについて教えてください。

こんばんは、臨月に入り陣痛に脅えてます💦

1人目妊娠高血圧症候群で38w4d緊急入院
38w5dバルーン38w6d 9:00から促進剤点滴で6時間半で産みました!
促進剤打って1時間前後で2分間隔の陣痛!子宮口の開きが悪いし自然に破水しなくて先生に手突っ込まれて指で破水しました!
15:00に子宮口8cmまで開いて分娩台移動!そこから30分で産まれました!

今二人目妊娠中で臨月に入ったんですけど、陣痛がきたらわかるのかな?と不安です🌀
二人目は早く産まれるってよく聞くんですけれど皆さんはどうでしたか?

1人目 3○w○d 何時間
2人目 3○w○d 何時間
みたいな感じで教えてください🙏

後、陣痛から出産の流れもぜひ教えてください🙏

4年ぶりの妊娠でものすごくビビってます🌀
出来れば早く産みたい。。。37wで産みたい。。。
35wから前駆陣痛はきてるんですけど。。。

コメント

R

1人目 39w5d
分娩時間 4時間48分

2人目 38w4d
分娩時間 1時間16分

でした!!

  • うー。

    うー。

    N.yrさんこんにちは♩
    やっぱり2人目は早いですね!!陣痛からでしたか?破水からでしたか?

    • 10月17日
🌼

一人目40w6d 19時間
二人目40w5d 3時間弱
でした!
私も一人目は妊娠高血圧症候群で誘発分娩しました!

  • うー。

    うー。

    🌼さんこんにちは♩
    やっぱり2人目は早いですね!!
    同じですね✨2人目の時は陣痛からでしたか?破水からでしたか?

    • 10月17日
  • 🌼

    🌼


    陣痛からでした!

    • 10月17日
  • うー。

    うー。

    やっぱり気付くもんですかね💦
    1人目は最初から2分間隔の陣痛だったので、前駆陣痛と違いわかるかな?って不安で🌀

    • 10月17日