※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
妊娠・出産

20週で恥骨痛が始まり、お尻の骨も痛いです。同じ経験の方いますか?腹帯をしていないことが原因か不安です。

まだ20週なんですが
恥骨痛始まりました💦
お尻の骨も痛い😱
同じような方いますか?

1人目のときも恥骨痛に悩まされましたが
こんなに早くにはなかったと思います..

腹帯?お腹支えるベルト?みたいなのはまだしてなくて
それが原因でしょうか💦
変な歩き方になります(><)

コメント

ちゃも

私も何週だったかは定かじゃないですが、二人目妊娠、ホントに早々恥骨痛、尾てい骨痛?、もうなんていうか、前後両面痛いと思ってました😂

勝手な自己判断ですが、一人目出産で骨盤も歪んでるかずれてるかのまま、二人目妊娠してるから早くから痛いのかなとか思ってました😅
恥骨痛と尾てい骨痛に加えて背中も重だるくなっていよいよ辛くてマタニティー整体行きました。マシになりました😃何がいいかはわからないですが、一応腹帯してお腹支えるのとマタニティー整体数回行ったのと、はやってみました☺

• ひなころ

ひなころ

同じ方がいらっしゃって少しホッとしました!!
    あと5カ月もあるのに今からこれじゃ先が思いやられます😭
    仕事と上の子抱っこで重いもの持ちすぎたかな..と思ってました💦
    整体でマシになるということは、やっぱり歪みだったりするってことですよね!
    マタニティ整体って高そうなイメージありますがどのくらいするんですか⁉️

• 10月17日
  • ちゃも

ちゃも

ホントにこの先も長いのに先が思いやられますよね😵
    お仕事もあってすごいです、お疲れ様です‼️😭お子さんも1歳半だとまだまだ抱っこですよね😣

因みに整骨院に行ったのは後期でした。中期から痛みは辛かったけど中々上の子いるし踏ん切りつかず笑 背中のだるさもプラスされてついに行った次第です😅
    整骨院の先生は、そこまで骨盤が歪んでるとかひどいところはないと言われましたが、終わったあと少し楽になってたので✨今は中期より全然マシです、射たくないことはないですけど😁
    私が行ったマタニティー整体は1回5000円でした💡3回行ったかな💦
    、、、私としては高かったと感じてますが、これが効いたかもわからないけど、とにかく前後両面痛いのマシになったから結果オーライにしてます😂

• 10月17日
  • ひなころ

ひなころ

仕事は1日5時間で週3くらいなんで全然です!託児所代払ったらないようなもんですし😭笑

1回5000円なかなかしますねー!💦
    私は行けても一回かもしれないです 笑
    それ多分効いてますよ!!!
    そして38週だともうすぐですねー!✨

• 10月17日
  • ちゃも

ちゃも

週3でもお仕事育児家事、両立してるママさん尊敬です✨
    マタニティー整体保険効かなくて、高いですよね💦2箇所ネットで調べましたがどちらもそんな金額でした😅
    最初行った時、次回はできれば1週間後とか言われて、えーーー😂って感じでした笑
    余談ですが、産後の骨盤矯正を二人目出産後はちゃんとやってみようと思ってて、聞いたところによると整骨院というか、先生によっては2回くらい行けば十分なところもあるようです✨

38週、そろそろですかね👶😊

• 10月17日
  • ひなころ

ひなころ

全然です、手抜きすぎて罪悪感です 笑
    1週間後にまた5000円はきついですね!💦
    産後の骨盤矯正大事みたいですね(><)
    2回であればなんとか通えそうですね✨

ますます忙しい毎日が待ってますね!
    出産頑張ってください😊私も恥骨痛との毎日頑張ります💦笑

• 10月18日
はなぴ

わたしも、今20週ですが腰痛というか尾てい骨痛がひどくて寝てても立ってても座ってても痛くて、骨盤ケア用のさらしの巻き方を病院で教えてもらいましたー!だいぶ支えられる感じがして楽になりました!!

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    起き上がるの大変ですよね(><)💦
    腹帯というよりかは、骨が痛いので骨盤の問題なのかもしれませんね?!

• 10月29日
  • はなぴ

はなぴ

痛いのなくなるといいですね、お互いに頑張りましょう🙌🙌

• 10月30日