※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
家族・旦那

愚痴です(T_T)今日、娘がコップタイプのマグで麦茶を飲んでいたのですが…

愚痴です(T_T)

今日、娘がコップタイプのマグで麦茶を飲んでいたのですが、零されると困るので机の真ん中に置いておきました。
ところが、洗い物してる最中 夫に娘を見てもらっていたのですが、いつの間にかマグを机の上から持ち出していて気づいた時には床に麦茶がぶちまけられていました。
わたしは『ダメじゃない、もー』と注意し、床を拭いていたのですが、夫に『お出かけ用ストローマグで飲ませちゃダメなの?』と聞かれました。『ダメじゃないけど……』というと、『このタイプのマグだからこぼしちゃったんでしょ。押したら麦茶出てくるやん』と言われました。『そうね、わたしが悪かったんだね』と言うと、『いや、悪かったというか、子供に怒る前にどうやったら防げるか考えるべきじゃない?』と言われ、最もな意見だと思いましたが、ムカついてしまいました……
いや、そもそもわたしはこぼれるのわかってたからマグを持たせないように机の真ん中に置いていたのに、目を離したあなたがマグで遊んでいるのを気づかずに麦茶がぶちまけられていたんじゃない(=_=)
普段 お風呂も寝かしつけも泣かれるからって理由でしてくれないし、離乳食だっていま何を食べてるか、何を食べれるようになったかも知らない人になんで怒られなきゃいけないん……と思った今日この頃でした(;▽;)
すみません、吐き出さなきゃイライラして寝れそうになかったので(´・ ・`)

コメント

ママリ

いやいやいやいや!

なんじゃそれ!

目を離したあなたが防げたでしょ!
と言いたい!

なんか、男の人って、自分はやらないくせに、
最もな意見を言ってきて、こっちが悪いかのように…😠

うちの旦那も同じようなこと言いそーーーΣ(-᷅_-᷄๑)

• niko

niko

ありがとうございます(;▽;)
    ほんと、あなた携帯いじってませんでした……?と言いたかったです(;▽;)

• 10月17日
もな

それは旦那さんからも「目離してて気づかなくてごめん」とか一言あっても良いような…💦

子供が今どれだけ成長してるか、どんなことにチャレンジしようとしてるか見もしない人に言われたくないですねー🤦

• niko

niko

ムカついたので速攻 お出かけ用ストローマグに麦茶入れ替えて机にドンッて置きました(;▽;)
    コメントありがとうございます(;▽;)

• 10月17日