※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を全く食べない。悩んでいる。他の子も同じ月齢で食べない子がいるか気になる。

明日で10ヶ月になる息子ですが、全くと言うほど離乳食を食べません。
6ヶ月から始めて、食べたなー!と思ったのは本当に数回です💧
スプーンを変えたり、固さを変えたり大きさを変えたり、味を付けてみたり、、椅子を変えてみたり色々しましたが、一口目で気に入らない物が入るともうダメです😅
唯一食べるのもヨーグルト、うどん(物によっては食べない).フルーツですが、それらも最近は完食しなくなりました😞
同じ月齢で全然食べないーって子居ますか(´Å`)?
もうご飯の時間が憂鬱過ぎます。。。

コメント

たま

うちはまぁ最初は食べてたんですが…一歳前ぐらいから好き嫌いもでてきて…くちもあけなくなり、唯一食べれるのはヨーグルト、ベビーせんべい、フルーツでした!
で、貧血もあり薬を3ヶ月間飲んでましたね。完母なこともあり。。
まぁ何か食べるならいいと諦めるようになりましたねー。
そしたらなんかの拍子でご飯食べてくれるようになりました。まだ好き嫌いも多いし…食べムラありますが…
なので時期時期なのかなーと。
他の子は食べるから悩みますがね。
その子なりのその時期なんですよ。。体重が減ったりしてないならいいかと思うようにしたら気は楽になりますよ。とりあえず食べるものをあげてました。