※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

メニュー思いつかない時どうしてますか?悪阻らしい悪阻は無いんですけど…

メニュー思いつかない時どうしてますか?


悪阻らしい悪阻は無いんですけど
食べたいものが全然無くって、、、
「食べたい!」って思ってもジャンクフードばかりで
控えてるところです(´・ω・`)

1人の時はコンビニにふらっと行って
食べれそうな物、食べたいものを食べるんですけど
旦那がいる時の料理が難しくて。

本当に食べたいものが分かりません。
旦那も「なんでもいいよー」って言うし
冷蔵庫見ても何も思いつかないし、、、
なんとかネットでレシピ調べて
食べたいもの探すんですけど
それに1時間くらいかかってしまって。


悪阻無いのにワガママなだけですかね?
結婚してようやく料理慣れてきた!って
思っていたら作れなくなったので
ショックです(´・ω・`)

コメント

mk

好きな食材ありますか?(^^)
ウチは野菜好きだったんで
キャベツならキャベツで
じゃがいもならじゃがいもで
何が作れるかなー♪てレシピ探して作ってました♡
ジャンクフードもたまには食べてました(^_^;)

  • minomushi

    minomushi


    野菜は元々好きじゃなく(笑)
    魚は高いから肉が中心で、、、
    お肉からメニューを考えて野菜も使ってたんですけど、今はお肉に興味が無くって|ω・`)
    野菜に慣れてないからメニューが出てこず、、、って状態なんです💧
    ジャンクフードに流れすぎてまだ6wなのに体重が1キロ増えたので、野菜中心になりたいんですが、難しいですね、、、

    • 4月19日
バーバ

悪阻がなくても食べ物の好みが変わったりするので、そう言う事ありますよ〜♪
やる気なくなるのもあると思います!

ジャンクフード食べたいの凄くわかりますし!笑


1時間かかってでも考えるだけ私は偉いと思います✨

私なんて、子供がいるからなんとか適当に(笑)やってるものの、旦那と自分だけならかなり雑にしたり食べなかったりすると思いますよ〜(^o^)

  • minomushi

    minomushi


    お肉でメニュー考えれていたのに、お肉が食べたいとも思わなくなって、食べたいものが分からないんですよね(´・ω・`)魚が食べたいー!ってなるけど、高くて毎日食べれないし、、、

    やたらお腹空くし、ジャンクフード以外食べたいと思わないし、、、で早くも1キロ太ってしまいました(笑)

    1人の時とか、飲み物だけで過ごしたくなります(|| ゚Д゚)
    でも、吐き気があるわけじゃないし、食べれるなら食べないと、、、仕事してくれてる旦那にも申し訳ない、、、って毎日必死です(笑)

    • 4月19日
saku2ママ

私も妊娠してから料理のやる気がなくなりました(>_<)
やっぱり自分が食べたいものがないと作る気にもならないですよね(^^;;
クックパッドで今日のおすすめってメニューが毎日更新されるので、それを参考にしてます!
同じメニューばっかりにもならないのでいいですよ♡

  • minomushi

    minomushi


    そうなんです(´・ω・`)
    レシピ見ても「うーん、、」で時間だけ過ぎていきます(笑)
    クックパッドの今日のおすすめって有料じゃなくても見れますか?!

    • 4月19日
  • saku2ママ

    saku2ママ


    クックパッドの無料のアプリでも見れると思います!
    ただ、これからお子さんが生まれて、離乳食とか作るのであれば有料の会員になっても損はないと思いますよ(^^)
    私はかなり助かってます✨

    • 4月19日
  • minomushi

    minomushi


    アプリとって参考にしてみます\( •̀ω•́ )/
    悪阻がない今ても、こんだけ不快感あるのに悪阻始まったらどうなるんだろうと思います💧

    • 4月19日
  • saku2ママ

    saku2ママ


    つわりが始まったら、逆にもう無理過ぎて諦めがつきます。笑
    キッチンに立つことすら困難ですから(^^;;
    つわりの時期を越えても妊娠中は何となくずっと体が怠いし、やる気も出ないし…
    あんまり頑張り過ぎなくていいと思いますよ!
    最近のレトルト食品はヘルシーなのも多いですし♩
    生まれたら嫌でも頑張らないといけないので、妊娠期間中は充電期間と思って適度にサボっちゃいましょ♡笑

    • 4月19日
  • minomushi

    minomushi


    ですよね(´・ω・`)
    悪阻は嫌だけど、「明日気持ち悪かったらどうしよー」って毎日モヤモヤするのも疲れました(笑)

    そうなんです!何となくだるいし、やる気でないし、かといって分かりやすい体調不良も無いし、旦那にも「なんでも妊娠のせいにしたアカンで」といわれるし、、、
    甘えてるだけなのか、本当にしんどいのか分からなくなります|ω・`)

    レトルト食品!なぜか思いつきませんでした!1人の時はお米だけ炊いといてレトルトに頼るのもありですね。あと冷凍食品と。
    明日買い物行かなきゃだし見てみます!

    • 4月19日
ゆんゆん(・・)

旦那がご飯いらなくて、ジャンクフードが食べたいときは、気にせず食べてました(笑)

中期になると胎盤ができるので、私が食べたものがダイレクトに影響するかと、気を付けてますが…

それでもどうしても食べたくなったときは、ジャンクフードみたいなご飯を作ってます(笑)

照り焼きバーガーが好きなので、
つくねや芋餅を照り焼きにします。
フライドポテトは無いからベイクドポテトを添えて、キャベツの千切りとコーン炒めたやつを付け合わせにしたりして…
甘辛味は男の人も好きなので、旦那はむしろ喜びます(笑)

普段は塩分に気を付けダシを効かせた和食が多いので…

でも6週目とかなら、そこまで気にすることないと思います✨
葉酸だけは取れるように、野菜やサプリを活用できると良いかと✨

  • minomushi

    minomushi


    やっぱりジャンクフードは通る道なんですかね?(笑)

    手作りのジャンクフードすごいです!尊敬です!安定期になったら体調良くなるのかなぁ。元気になったら作ってみたいです( ー̀дー́)

    そうですね、今からこんなんだと先が思いやられます💧食べれるものを食べるようにします!

    • 4月20日
けちょ

つわりで作りたくなかった時は旦那に、今何を作りたいとか食べたいとかないからあなたの為にご飯を作るだけだから食べたいものを言って!!ってお願いしました笑
なんでもいいだと本当に困りますよね😓
何肉とか魚とか言ってもらうだけでも助かりましたよ(´∇`)
赤ちゃん産まれると、時間無いけど食欲は増進するので時短レシピを今から覚えておくと楽かもしれません😊

  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね!もー、本当に困っちゃいます( ノД`)何回言っても「毎日食べたいものがあるわけないやろ」「何作っても食べるんやから、何でもいいんやって」とか言われるんですよ、、、
    〇肉だけでも助かりますね!せめて、和・洋・中だけでも言ってもらえたら、、、
    時短レシピ勉強してみます\( •̀ω•́ )/
    お腹減って、フラフラするけど食欲なくって、作るの億劫で、、のループしてるので、時短レシピでちゃちゃっと食べれると楽ですね✨

    • 4月20日