※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お仕事

医療事務の給料について教えてください。時給でも月給でも構いません。

医療事務に興味があり、今勉強中です。

医療事務されている方、もしよろしければお給料を教えていただけませんでしょうか。
時給、月給どちらでもかまいません。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

さらい

かつてですが、、
手取りで19万ほどでした。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!

追加の質問で申し訳ありませんが、、
    正社員さんでしたか?パートさんでしたか?
    また、月給制でしたか?時給制でしたか?時給制の場合、時給も教えていただけると嬉しいです!

• 10月16日
  • さらい

さらい

正社員でした
    なのでボーナスもありました。

• 10月16日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなのですね、ありがとうございました!

• 10月16日
  • さらい

さらい

月末は残業だらけでしたよ。ちなみに。

• 10月16日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

月末に残業が多いのですね、教えていただきありがとうございました!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

結婚前の8年ほどやっていました。時給制でした。

800円スタートで5年目くらいに850円になったかな…

繁忙期でも18万いってないと思います。最低賃金上がったとはいえ、高給が望める職種ではありません。病院によっても違います。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

詳しくありがとうございます!

そうなのですね、今正社員で別の仕事してますが、転職を考えてまして。。

やはり繁忙期(月初めですかね?)は忙しいですか?子育てしながらは難しいでしょうか?追加質問申し訳ありません💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

月初もそうですし、これから風邪が流行ったり、インフルエンザの接種があったりで余計に忙しくなります。

正直申し上げると、厳しいかなと思います。一般の会社とは違い午前と午後に分かれますし、少人数にもなるので休みも申請しにくいですね。

よそを知らないので一概には言えませんが、私がいた所は子育てが落ち着いた方、独身で結婚の予定がしばらくない方などを望んでいたように思います。

希望を持って勉強されているのにネガティブなことばかり言ってすみません💦現実を知って欲しくて書きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦お返事書く所間違えました!

• 10月16日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

いえ、返信ありがとうございます!

やはり小さいこどもいるとなかなか難しいですよね💦

今すぐでなくてもいつかやれればという気持ちもあるので気長にいこうと思います、ありがとうございました✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

お勤め、子育ての合間に勉強なんて尊敬します!!!頑張ってください

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

こちらのコメントもありがとうございます!
    勉強、、と言ってもなかなか進んでおりませんが、、 頑張ります!ありがとうございます✨

• 10月16日
ぽんきち

派遣で医療事務をやっておりました!
総合病院の内科勤務時代は月給(手取り)13万で8:30~17:30まで、残業なし。日、祝日休み。
個人病院時代は時給1150円で(残業が凄かったので平均で手取りが月22万くらいでした。)8:30~17:30と10:00~外来終了まで(平均21:00~23:00まで)の2交代で残業あり。水、土の午後、日、祝日休み。
こんな感じでした!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます✨

すみません、追加で教えていただきたいのですが、派遣で医療事務ってどういう風に始めるのですか?何でもありの派遣ですか?それとも医療事務に限った派遣ですか?ニチイさんとか?

医療事務をどうやって始めるのかも知りたかったので、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです🙇

• 10月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は総合病院のときはソラストという医療事務専用の派遣会社に登録して勤務しました!
    個人病院のときは別な何でもありの派遣会社に登録して、持っている資格を聞かれたので医療事務と答えた所、医療事務を優先的に紹介されました!
    ちなみにソラストのときは一次と二次面接があり、別な派遣会社のときは登録しに顔合わせがあり、そのときに学歴や職務経歴を聞かれたり資格を聞かれたりしました!

• 10月16日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

ソラストさんですね、聞いたことあります!

やはり資格あるのは大きいですよね!私もまずは勉強頑張ります、教えていただきありがとうございました😊

• 10月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

他の方も、おっしゃっていますが個人病院の派遣や直接雇用のパートや正社員だと残業があったり、少人数の為あてにされている為、正直、子育て世代には向いていない職場でした💦
    ただ、ニチイさんは分かりませんがソラストには子育て世代の方がたくさんいました!
    ようは人数がいる為、融通が効きました!ただし、給料が安かったです😭
    勉強頑張って下さいね💓

• 10月16日