※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

現在4週目で、パートで働く妊婦が、立ち仕事で休憩なし。1人目が早産でハイリスク妊婦。いつ妊娠報告すべきか悩んでいます。

皆さんは職場にどのタイミングで妊娠報告されましたか?

現在4週目です。


1人目は正社員で上司が旦那だったので困らなかったのですが、現在はパートで週3の5.5時間です。
スポーツジムで働いてますが、基本的には指導する立場なので自主的にマシン使わない限りはあまり使う場面はありません。
ですが、基本的に休憩なしの立ち仕事です。

また、9月に働き始めたばかりです🤦‍♀️
そして、1人目が30週0日の早産。
2人目はどうなるか分かりませんが、妊娠する前からハイリスク妊婦確定してます。


この状況で皆さんならいつ報告しますか?

コメント

ゆゆ

胎嚢確認できたら。
もしくは
妊娠てる可能性があることだけ伝えて、まだ病院言ってないので何とも言えないことを伝える。
のどちらかですかね🤔
とりあえず周りにはまだ伏せておいてもらうのがいいですよね!

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!

    上司には早めに伝えたほうがいいですよね🤦‍♀️
    心拍確認まで病院我慢するつもりなんですけど、それより前に報告するか検討します😭

    • 10月16日
deleted user

私は胎嚢が確認出来た時点で上司にのみ報告しました!
12週を越したあたりに職員全員に報告しました。
仕事が介護で出来ない仕事もあったので...💦
結局私は今切迫早産で入院してますが😢

立ち仕事だとどうしてもしんどいし仕事に出ると動いちゃいますもんね💧
1人目が早産だった事も上司に言って今回もいつどうなるか分からないことも最初から報告した方が仕事量も変わるんじゃないかなと思います!

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    上司には早めがいいですよね!
    分かりました!

    切迫になっちゃったんですね😭
    お体大事にしてください😢

    確かに助け合いが必要な職場なので、時間帯が被る方達だけでも報告したほうがの良さそう😢
    1人目が早産だったのもでかいですよね!
    やっぱり早めに病院行こうかな!
    ありがとうございます!!!

    • 10月16日