※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が10倍がゆを食べず、おもゆを2〜3口程度しか食べている状態で、野菜を始めてもいいか相談しています。また、食べ方のコツも知りたいそうです。

生後6ヶ月の男の子についてです。
離乳食を1週間前から始めました。
10倍がゆを食べさせるのですが口を開けたままでベーと出すだけでなかなかごっくんしてくれません。
なので10倍がゆをつぶしておもゆを2口か3口程度しかあげれてません。
その状態でも野菜を始めてもいいでしょうか?
やはりちゃんと10倍がゆを食べれるようになってからあげるべきですか?
あげ方のコツとかも教えてください。

コメント

らりるりらー

おかゆ嫌いな子もいるので野菜始めてしまって大丈夫ですよー!

あげ方のコツは分からないです💦
うちは上の子がめっちゃ食べる子なんですけど下の子がなかなかゴックんしてくれなくて戸惑ってます(´・ω・`)

• りこ

りこ

私も上の子のときは離乳食の時期からパクパク食べてくれました😭
    とりあえず野菜をあげてみます😊

• 10月16日
まちゃ

うちも野菜(にんじん)をあげ始めたらおかゆも自然と食べるようになりました!あとは少しでもつぶが残っていると口から出すので、最初は毎回丁寧に濾してあげてました💦
スプーンをしばらく口にくわえさせたままにしておくと飲み込んでくれるというのを以前どこかで見て、やってみたら飲み込むようになりましたよ🙌ぜひお試しください🥄

• りこ

りこ

返信が遅くなりました💦
    あの後野菜あげだしたら食べるようになりました!
    ありがとうございます!

• 12月2日