※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

22週4日で胎動を感じるようになり、朝と夜に激しい胎動があります。赤ちゃんとのコミュニケーション方法を知りたいです。

22週4日です♡
21週頃から、胎動をはっきりと感じるようになりました!
今は胎動が可愛いくて可愛いくて仕方ないです☺️✨

ポコポコ、グニュグニュ可愛いです♡
お腹をツンツンすると、数秒後に触ったあたりをポコってしてきます😊

わたしのベビちゃんは、朝起きたばっかりとか、夜寝る前あたりが特にポコポコ激しいです♪

胎動感じて、みなさんは赤ちゃんとどんなコミュニケーションをとってますか?

コメント

コキンちゃん

いいですねー!
私はツンツンしても無反応です(笑)

1日中動き回ってるので手を置くと優しくなりますが
基本蹴り飛ばされてます(´・ω・`)笑

あと名前呼んだりして話しかけてます😂

  • むーみん

    むーみん

    名前がまだ決まってなくて、いくつかある候補を呼びながらお腹触っても無反応…却下されてるみたいです😅笑

    早く名前決めて、呼びながら触りたいです♡

    • 4月19日
n.mama♡

話を見ているだけで
もう可愛いですね( ´͈ ᵕ `͈ )❤
私も朝起きた時と寝る前は
よく動いています!
お母さんがリラックスしてるいる時
よく動くみたいですよ🎶
その度に可愛いですよね~
私のコミュニケーションは
よく話しかけていますよ!
後、胎教などもしています✨

  • むーみん

    むーみん

    胎教がなかなかできず…
    Perfume聞いてるとき、ポコポコします♪可愛い♡
    やっぱり朝と夜、元気なんですね!
    話しかけはあまりやらないので、話しかけてみようかなって思いました!

    • 4月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

もう私は胎動可愛くないです(´×ω×`)
夜寝るときやばいですね〜(笑)

  • むーみん

    むーみん

    大きくなってきたら、元気さが桁違いなんですね\(^o^)/
    楽しみです♪

    • 4月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    痛いし
    寝てると胎動で身体が動きますよ(笑)

    • 4月19日
  • むーみん

    むーみん

    めっちゃ元気!笑
    胎動で体動くとか、めっちゃ痛そうですね!男の子ですか?

    • 4月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    キックやらパンチやら
    ご飯作っててもウッってなります(笑)
    たまにイラッとしますよ(笑)
    女の子です(/*´ `)/

    • 4月19日