※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが続けて体調を崩し、中耳炎やインフルエンザにかかりました。予防策として空気清浄機や加湿器を購入予定。他に何か予防方法はありますか?

産まれて三ヶ月。
二ヶ月に、熱が二回。一回目入院。ただのかぜ。
三ヶ月で、また熱。今回は、熱、咳、鼻水。
夜間救急に行き、インフルエンザ。血液検査したけど、以上無しで帰宅。次の日小児科にも行き
吸入、鼻を吸ってもらい帰宅。また夜中に高熱があり、夜間救急。中耳炎になってました。
次の日耳鼻科に行き、両耳中耳炎。切開しました。熱はそれで下がりましたが、咳がゼーゼーで、また小児科に。酸素が85で、まだ三ヶ月で4.8グラムなので、しんどいやろーて言われて
また夕方吸入で少しましになってて、入院はのがれました。まだ三ヶ月なのに、こんなに体調を壊すもんなんですかね?ちょっと不安になりました。空気清浄機、加湿器を買う予定です。他に予防はありますか?

コメント

かおり🙈

うちも一ヶ月で入院…すぐ退院しましたが。
そして、4ヶ月でインフルエンザ。
6か月前に風邪で熱…😱

うちも空気清浄機と加湿器が一緒になったもの買いました😁
あとは外から帰ってきたら母乳のますようにしてます。

• 宗佑

宗佑

そーなんですか。なんか不安になりますよね。私の育て方がおかしいのか?て思ってしまいます。

• 4月19日
まるまる

男の子は女の子より多少弱いって言いますよね。個人差もあるでしょうが、病気がちの子は何かともらったりしちゃいます。
おっぱいたくさんあげて、免疫上げてあげて下さいね!

• 宗佑

宗佑

ありがとうございます。
    うちの子は本当弱いです。

• 4月19日
たぁママ☆

毎日お風呂上がりに鼻吸引しています。
私は自分で吸うタイプは上手く吸えなかったので、電動を購入しました!!
それでもよく風邪をひきますが、今のところ重症化せずに済んでますよ(^^)
すでになさっていたらごめんなさい💦