※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

授乳中に妊娠し、初期症状や乳首の痛み、母乳の減少など経験された方いますか?

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`;)

授乳中に妊娠された方、初期症状とかありましたか?
授乳中に乳首がいたいとか、母乳の減り等ありましたでしょうか?(。>ㅿ<。)

コメント

eri♡

母乳の減りはありませんでしたがおっぱいが痛かった気がします😥

• なな

なな

減らなかったんですね!
    ちなみに、授乳は辞めましたか?

• 10月16日
  • eri♡

eri♡

助産師さんと相談して最初は様子を見て授乳してましたが妊娠が分かってすぐに出血→切迫流産で入院となってしまったのでそれを機に辞めました。

• 10月16日
  • なな

なな

大変でしたね(´・ω・`;)

先程高温期11日目でフライングでめっちゃ薄い線出たので、嬉しい反面ちょっと心配です(´・×・`)

• 10月17日
  • eri♡

eri♡

心配ですよね😥
    病院に行ける時期になるまでは少し授乳時間を減らすなどするのもいいかと思います。

実際に診て頂いてから今後の授乳をどうされるか相談されてみて下さい。

お身体大切にして下さいね♡

• 10月17日
スヌーピー

授乳中で妊娠しました!
6週辺りからめちゃくちゃ乳首痛くて母乳もめっちゃ減りました!今14週で普通ならおっぱいも張ってくる時期なのに逆に小さくなってます😰おっぱいを出さないように体が勝手に調節してるんですかね??

• なな

なな

私もまだ妊娠してるかは分からないんですが、乳首が痛いのと胸が小さくなったような感じがします(´・ω・`;)

ちなみに授乳は辞めちゃいましたか?

• 10月16日
  • スヌーピー

スヌーピー

まだ辞めれてないです😅でも今まで完母で育ててきておっぱい大好きでご飯も全く食べなかったですが、母乳量が減ってさすがにお腹が空くのか少しずつご飯も食べてくれるようになってきました!夜間はやっぱりまだおっぱい欲しがりますけど(笑)お腹も張ることも今の所ないので無理に断乳はしない方向に考えてます!!

• 10月16日
  • なな

なな

うちはもう2歳過ぎましたが、未だに夜はおっぱいです( ˊᵕˋ ;)笑
    辞めたくてもそー簡単に行かない… 笑

でも先程高温期11日目でフライングでめっちゃ薄い線出たので嬉しい反面ちょっと心配です(´・×・`)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

乳首が痛くて、変だなぁって思ってたら、、、妊娠してました!

• なな

なな

そうなんですね!

私はまだ妊娠してるかは分からないんですが、授乳する時に乳首めっちゃ痛みます(。>ㅿ<。)

ちなみに授乳は辞めちゃいましたか?

• 10月16日
しのん

まったく同じ状況です!最近乳首が痛くてなんでだろう?と思っていた所生理が来ないので関係あるのかな??と思ってました!上の子がものすごくおっぱいマンなので断乳手こずりそうだしまだまだ辞める予定ななかったので焦っています😱

• なな

なな

先程高温期11日目でフライングしました!めっちゃ薄い線出たので、嬉しい反面ちょっと心配です(´・×・`)

うちも何回か卒業考えましたがなかなか上手く行かなくって、今2歳ですがめっちゃ飲んでます!笑

• 10月17日
  • しのん

しのん

私も検査薬したところ陽性でした!4.5年あける予定だったので想定外で同じく嬉しい反面戸惑っています😰

そんな今も長女はおっぱい飲んでます笑
    断乳むずかしそうです😭

• 10月17日
  • なな

なな

おめでとうございます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

うちは今保育園行ってますが、帰ってきたら毎日おっぱいが最初の一言です笑

張りとか、痛みとか無かったら、ちょっとずつ減らしていこうかと思っています( ˊᵕˋ ;)

• 10月17日
ぴーかーぶー

私は結局妊娠7ヶ月くらいまでは夜間はおっぱいあげてました!

• なな

なな

張りとか痛み無ければ大丈夫なんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 10月17日