※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

4Dエコーで性別が分からずがっかりしています。4Dエコーができるクリニックで撮影したいと考えています。外来で4Dエコーを受けた方の体験を知りたいです。

外来で4Dエコー撮ってもらいに行くか迷ってます。昨日の6ヶ月健診で性別が分かると思ってたのに分からず…思った以上にがっかりしてます(´・ω・`)
2Dしかできないクリニックなので、4Dエコーができるクリニックであれば分かるのかもっていうのと、記念になれば、と思ったんですが…。
外来で4Dエコー撮りに行かれた方、いかがでしたか?
性別が判明したりしましたか?

コメント

くにまつ

わたし帰省先の病院で4Dで性別わかりましたけど結局赤ちゃんの向きが問題ですもんね😢

そのあと自分が住んでるところで外来で5000円払って4D取りに行ったら見事に背中しか見えませんでした笑

• marimi

marimi

コメントありがとうございます^^4Dで背中向けられたら悲しいですね…大人しく来月の健診まで待とうかな…

• 4月19日
ひーこ1011

私が行ってるとこもまきかい2D→4Dと見てもらえます。
サイズ測ったり、性別判断するのは2D。
お顔を見せてくれて、エコー写真くれるために4Dに切り替えてくれるって感じです(◍•ᴗ•◍)
私は1人目は女の子だったので、確定したのが8ヶ月。
2人目は男の子で6ヶ月でした。
男の子だと早い子は5ヶ月で確定してましたよ(笑)

• marimi

marimi

コメントありがとうございます^^2Dだから性別が分かりにくいんだ!と思いこんでました…。やっぱり女の子だと遅めなんですね…。私も今回ハッキリ見えなかったのは、もしや女の子♡??と思ってしまいました^^それまでは何となく男の子のような気がしてたんですけどね^^

• 4月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

女の子だと、なかなか先生確定してくれないですよねf^_^;
    うちは、5ヶ月の時点で、お股すごく良く見せてくれたんですが、あるようなないような…て感じでした。
    6ヶ月では、エコー中に動きまくりなかなか見せてもらえず、一瞬見えたから男の子!て言われて、自分は見てないから信用できず…
    翌月もう一度先生に診てもらいました☆(笑)

名前考えたり、服買ったりとかもあるし、早く知りたいな〜!て思いますよね〜!
    楽しみですね♡

• 4月19日
  • marimi

marimi

そうなんですよね♪性別はどっちでもいいんですけど、色々準備をしたくてたまりません♪
    うちも昨日はエコー中わさわさ動きまくってました〜次の健診の時はいい子にしててもらいたい♡

• 4月19日

4Dでもおまた隠してたら見えないですよー(>_<)
わたしも性別分かったの7ヶ月でした!
でも顔の感じとかなんとなくわかるので記念になると思いますよー♥

• marimi

marimi

コメントありがとうございます^^性別目的だったらもう1ヶ月我慢ですよね…顔の感じ見てみたいです♡

• 4月19日

女の子だったので、8ヶ月くらいまで先生は曖昧な答えしかしてくれませんでした>_<

皆さんのおっしゃる通り、4Dで撮っても向きが悪いと見えないことがあるので、難しいところですよねf^_^;)
ちなみに、4D撮るのに1万5000円かかりました(ー ー;)

• marimi

marimi

コメントありがとうございます^^性別目的だけだったら4Dはリスクがありそうですよね。記念にもなる…と考えると悩ましいところです!

• 4月19日
とまと◡̈*

性別の判別は2Dエコーでしますよ(o^^o)
でも、4Dは感動ですよー(≧∀≦)♡

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

ちなみに、見せてくれるとこんな感じです(o^^o)笑

• 4月19日
  • marimi

marimi

コメントありがとうございます^^4D憧れです♪

• 4月19日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

撮って良かったですよー♡
    一回目5000円、二回目3000円でしたが!Σ(。・д・ノ)ノ笑

• 4月19日
  • marimi

marimi

お高めですよね><私も今日電話で問合せしてみたら初診料込みで7000円とのこと。悩むお値段です(´・ω・`)

• 4月19日

私の病院では4Dは当たり前に見てくれますが、性別は2Dの方が判定しやすいと言われてますよ(・ω・)!4Dは、顔を見たい時には凄く良いですが(^O^)

• marimi

marimi

コメントありがとうございます^^性別は2Dの方が分かりやすいんですね!初めて知ったのでびっくりです!

• 4月19日
naaa.rhu

8カ月なのに私も今だに性別わからなくて、4D外来で別の病院にいってきました!
7000円したけど女の子ってわかりました(^∇^)やっぱり4Dは感動しましたー!

• marimi

marimi

コメントありがとうございます^^そのようなパターンもあるんですね!8ヶ月で分からなかったら4Dも検討してみたいです♪

• 4月21日