※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

松戸市の西馬橋で赤ちゃんとお出かけしたいけどママ友がいない。赤ちゃん連れで行ける場所はありますか?

松戸市の西馬橋に引っ越してきましたが、ママ友もいなく、0歳の赤ちゃんを連れてお出かけやお散歩に行くところで悩んでいます。
赤ちゃん連れで1人でも行けるようなオススメの所はありますか??

コメント

みみりん

私も西馬橋に住んでいます。
0歳ですと、支援センターや公園などのお散歩が良いと思います。

新松戸のほっとるーむや、親子で広場がオススメです。私も初めは知り合いがおらず、初めての子育てで心細かったです。でも、ほっとるーむなどに顔を出すようにしたら他のママさんやスタッフさんと仲良くなれました。子育ての相談もできます!
馬橋や新松戸にも大小色々な公園があるので、天気の良い日にベビーカーでお散歩するのも良い気分転換になりますよ☺️

• あり

あり

ありがとうございます!
    同じ西馬橋なんですね✨
    新松戸のほっとるーむ本日イベントがあったので行ってみました!良い雰囲気の広場ですよね😊ただ交通機関を使わなきゃ行けないのが少し残念です😢
    なかなか徒歩で行ける支援センターや広場が無いのが悲しいです😢
    公園✨お天気いい日にお散歩してみようと思います😊

• 10月16日
  • みみりん

みみりん

新松戸のほっとるーむに行かれたのですね!ほんとに雰囲気は良いですよね✨
    でも西馬橋からは少し距離があるので、毎回バスとか使うとなると気軽には通えませんよね😭
    まだ小さい赤ちゃん連れだと、徒歩で行ける範囲の方が良いですよね!

近場をお散歩しながら公園や、お店などを発見して楽しむのも良いかもですね〜😊
    これから寒くなるとインフルエンザも流行るので、人混みは危険ですし💦

• 10月16日
  • あり

あり

バスだけど月何回かは行ってみたいなと思いました😊

インフルエンザそろそろですもんね💦
    お店探しはちょこちょこしてましたが、公園探しはまだやってなかったので人混み避けてお散歩がてらぷらぷらしてみます✨

• 10月17日
なあたん

私も最近松戸市に引っ越してきました!(馬橋ではありませんが😅)お出かけやお散歩する場所分からないですよね。

初めての子育て頑張りましょうね!

• あり

あり

ありがとうございます✨
    松戸市に引っ越して来られたんですね😊
    分からないですよね😭
    色々開拓したいですよね😭✨がんばりましょー😊👍

• 10月16日