※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠期間について、先生とエコー写真の日付が異なる疑問があります。性行為や検査日も記載されています。正確な妊娠期間を知りたいです。

今 妊娠9ヶ月35週3日で写真は8/24のなんですけど、先生には予定日が11/17頃と言われたんですが、今日から1週間前(10/10)に健診に行った時エコー写真の下の方にはFW 11/07と書いてありました。
毎回 健診に行った時 下の部分の日にちが違うんですが先生とエコー写真とどちらが正しいですか?
一応、性行為が2/23頃、妊娠検査薬の反応は3/11(反応遅め)、3/12(直ぐに反応)
合ってますか?

コメント

きょうか

赤ちゃんの大きさで予定日が変わるのでなんとも言えないと思います

ゆみ

私も予定日と違う日付が出るので気になって先生に聞いたんですが、頭の大きさから出してるみたいで、気にしなくていいと言われました!

  • えりか

    えりか

    じゃ、17日が予定日て思っていいって感じですか?

    • 10月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    えりかさん💐
    いいと思います🎵私は12月11日が予定日ですが、11月20日頃の日付が出た事もあります!

    ちなみに、えりかさんのお子さんの予定日私の主人の誕生日です(笑)。

    • 10月16日
  • えりか

    えりか

    わかりました!!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    凄い偶然(笑)
    こんな事もあるんですね笑

    • 10月16日
deleted user

それぞれ3種類ありますが大腿骨、頭の大きさ、胴の大きさ的にはこの週数という表しかたですよ✨

  • えりか

    えりか

    先生に17日と言われたんですが、赤ちゃんの成長によってエコー写真にでる日にちが違うって意味ですかね?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生も手でクリックして計ってるので毎回誤差は出ますよ、赤ちゃんの体重も300gまでは前後するみたいです☺️

    • 10月16日
  • えりか

    えりか

    なるほど!
    私の場合は赤ちゃんが通常よりちょっと小柄みたいでそれで誤差も出てるのかもしれないですね😅

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんなり出てきてくれるかもしれませんね、羨ましい😂✨

    • 10月16日
ひとおみ

質問とは関係なくてすみませんが、わたしもえりかさんと一緒で赤ちゃんは通常より小柄みたいです…でも成長曲線には載ってるから大丈夫と言われました^ - ^
そして、11月18日予定日なので1日ちがいですね^^
お互い元気な赤ちゃん産まれますように…

  • えりか

    えりか

    あと1ヶ月 頑張りましょ💪

    • 10月17日
らすかる

予定日は17日で、測定した大きさ的には11月7日サイズってだけですので、気にしなくて大丈夫です。
測定は赤ちゃんの成長度合いや先生の計りかたで前後するので。