※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

娘の目が二重に見えるか気になる。遺伝かどうか知りたい。同じ経験の方いますか?将来の変化も気になる。

生後9日目になる娘がいます⭐︎
旦那と私はどちらともくっきり二重なのですが、娘は目を瞑ると二重の線が見えますが、目を開けるとまぶたがのっかって奥二重のような状態(むしろ一重にみえる(;´∀`))になります。
目は結構遺伝するものだと考えていましたが、違うのでしょうか?
同じような方いますか??
生後まだ間もないので、これから表情など変わってくるかもですが…。
今の所私にも旦那にも似ていないので気になります(ノ∀`;)

コメント

りーえ

目はおじいちゃんおばあちゃんに
似ることもあるみたいですよー(*´∀`)♪

• くるみ

くるみ

そうなんですねー!
    私の両親は2人共二重ですが、旦那側はどうだったかな。
    必ずしも2人の目に似るわけじゃないんですね(ノ∀`;)

• 4月19日
まゆーーみ

主人の両親は二重ですが、主人は一重です。主人のおじいちゃんの目にそっくりです。

• くるみ

くるみ

そうなんですか!
    おじいちゃんまで飛び越える子もいるんですね(;´∀`)
    でもこれからの成長が楽しみです♪

• 4月19日
しゅうすけママ

主人も私も二重で、うちの子も産まれたばかりの時は二重の線はあるけど二重じゃなかったんです。
でも3ヶ月くらいからパッチリ二重になりましたよー!
まぶたの腫れやお肉が取れてくると二重になると思います(^^)

• くるみ

くるみ

そうなんですね♪
    私の子も今は腫れぼったい目(殴られた後のような(笑))をしています(ノ∀`;)
    これからどんどん表情が変わってくるのかもですねー♡

• 4月19日
まゆーーみ

そのおじいちゃん(娘からしたらひいじじ)と主人以外、私の家族も向こうの家族も二重と奥二重がほとんどなのですが、娘は一重です。二重がいっぱいなのに一重だったか〜とちょっとがっかりでしたが、一重でも自分の娘だと十分かわいいです!
生まれたときは一重、二重ってちょっと気にしましたし、周りの赤ちゃんでくっきり二重ちゃんを見るとうらやましいな〜と思いますが、でもでも我が子が一番です!

• くるみ

くるみ

たしかになんだかんだで我が子が1番になりますね♡
    似てはないですが、やっぱり愛おしく可愛い気持ちは変わらないですもんねー(˶′◡‵˶)

• 4月19日
むーみん

わたしの弟夫妻も二人ともパッチリ二重ですが、ベビちゃんはめっちゃ一重です♪でも可愛いし、今から二重になるのかな…?とか思ってますが…

• くるみ

くるみ

そういう人意外に多いみたいですね!
    私もあまり気にせずこれからの成長を楽しみたいと思います♪

• 4月19日
ひーこ1011

うちは、私も旦那も二重ですが、娘は奥二重というか…一重に見えるレベルにしか線ついてませんf^_^;
旦那のお父さんの目に似ているような…
旦那がかなり目が大きくてぱっちり二重やから、似てくれると良いなぁ…って思ってたんですが…
よりによって奥二重…若干目つき悪い…(ノω・`)
今後変わると良いけど、どうかなぁ…女の子やから、ぱっちりお目目になって欲しかったです(ノω・`)

• くるみ

くるみ

私も女の子なのでぱっちり二重になればいいなぁと思っていますが…こればっかりはどうなるかわからないですもんね(ノ∀`;)
    3歳くらいで急に二重になったなんて話も聞いたことあります!
    まぁ我が子なので可愛いに変わりはありません♡

• 4月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私自身も小学生になってから二重になったみたいなので、今後変わる事にきたいしてますf^_^;
    ただ目の形は今の所おじいちゃんだから、どうかなぁ…(ノω・`)
    そうですね✨
    我が子はどんな顔でも可愛いです♡

• 4月20日