※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
サプリ・健康

先月から保育園に入り、ここ1ヶ月くらい鼻水、咳、時々発熱が続いている…

先月から保育園に入り、ここ1ヶ月くらい鼻水、咳、時々発熱が続いているので病院を変えたりしてみましたが治らず、今月初めにはアデノウイルスだと言われました。
その後もなかなか鼻水が切れず、夜に咳き込んで嘔吐したりしてるので耳鼻科に行ってみたら中耳炎になっているとのことでした。
治りかけで風邪もらったりして免疫つくるからあまり薬出さない方がいいんだけど、中耳炎になってるからしっかり治しましょうと言われました。

前置きが長くなりました
先程から目やにが目立っているのですが、これは中耳炎や風邪と関係あるのでしょうか?
また別な菌やウイルスでしょうか…
免疫を作ってる途中だから仕方ないとはいえこうも体調不良が続いていると肺炎になったりしないか?!とか色々不安になってくるし、見てて可哀想で仕方ないので、早く元気になって欲しいです…

コメント

りりり

鼻水が出ているなら関係ありますよー 小児科で目薬もらえます!!

肺炎はヒューヒュー聞こえたりぐったりしたり高熱が続いたり…
子どもはなりやすいし心配ですね😓

• じゃがりこ

じゃがりこ

なんかまた別なウイルスかと思いました💦💦
    今日耳鼻科行ったばかりですが、小児科の方がいいでしょうか😭?

肺炎はヒューヒューなるんですね💦
    自分が喘息持ちで苦しい思いをしてきたので、娘にはあまり苦しい思いさせたくなくて💦💦

• 10月16日
  • りりり

りりり

耳鼻科 目薬出してくれるかなー
    電話で聞いてみて受診ついでに鼻水吸い取ってもらったらどうですか?
    わたしはかかりつけの小児科がアレルギー対応してて鼻水取ってくれるので耳鼻科あまり行かないんですよね💦
    うちも喘息持ちで肺炎なったときはとにかく ぐったりでした😢
    高熱も数日続いてて😢
    友達の子どもは喘息持ちではないけど咳が続いてからの肺炎でした💧

• 10月16日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

目やに出てきたと思ったら熱も上がってました!
    現在は熱も下がり、目やにも落ち着きました🎵
    小児科で鼻水とってくれるっていいですね💦
    耳鼻科待ち時間ながくて疲れるのか、病院行ったあとの方が悪化してしまって󾍁
    慣れてる病院行く方が、子供的にはいいみたいです💦

• 10月17日
マリ

アデノウイルスだと目ヤニもたくさんでますよ〜。完治するまで長いと1ヶ月くらい掛かるみたいです💦鼻水が大量でも目ヤニが出てくることもあります😥我が家も息子から私にアデノ移って仕事休んでるところです。咳が頻繁に出るようなら肺炎の心配もあると思うので一度受診されてみても良いかもしれませんね💦

• じゃがりこ

じゃがりこ

目やに出てきたと思ったら熱上がってました💦
    今は熱もなく、目やにも落ち着いてます😭
    初めてのことで戸惑いましたが、鼻水大量でも目やにが出てくるんですね😣覚えておきます󾬍
    ありがとうございました☺

• 10月17日