※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供、寝相が悪いけど室温が20度前後。夜の服装はどうしたらいいですか?

最近急に寒くなってきましたよね💦
初めての子で良く分からないから教えていただきたいんですが、いま生後8ヶ月で夜はどんな服装で寝かせてますか?
うちの子は寝相悪く、180度回転してるわ、布団掛けてないわで😅

室温は20度前後です!(ちなみに今は19度)

コメント

ママリ

うちは、シャツ(長袖ロンパース)に、長袖のパジャマ(つなぎ)着せて寝かせています💡
お腹が出ると冷えるので、夜はオムツ替えもしないし、つなぎタイプのパジャマ着せています😊
布団はうちもほぼ掛けてないですが、まだスリーパー?は暑いかな…と思って、着せてません💦
夜は室温20度前後ですが、暖房はまだ入れてません!

• えぽこ

えぽこ

そうなんですね!うちは肌着は半袖でしたが、やっぱ冷えますよね💦
    うちもまだ暖房は使ってません!

• 10月16日
たふ

うちは半袖ロンパース肌着に長袖長ズボン上下わかれてるパジャマを着せてます😃
布団は毛布1枚です✨
スリーパーはまだです😊

うちもくるくるしますが私が気になってちょこちょこ起きて布団かけてあげてます😃

• えぽこ

えぽこ

布団掛けてあげたいんですが、私がなかなか起きれなくて😭
    服装で調整しようと思います!

• 10月16日
  • たふ

たふ

うすめのスリーパーきせてもいいかもしれませんね(^○^)✨

• 10月16日
  • えぽこ

えぽこ

そうですね!スリーパー着せます^_^
    ありがとうございます😊

• 10月16日
京太郎

半袖ロンパース肌着にカバーオールです。
冷えるようなら明け方に袖なし薄手のスリーパーを追加で着せてます。

• えぽこ

えぽこ

うちも同じ服装です!布団はちゃんと掛けて寝てますか?

• 10月16日
  • 京太郎

京太郎

かけてないです😅
    寝始めはそれほど動かないのですが、寝てる間に布団を転げ回ってるので最初から掛けてないです😅😅

自分が寝るときに翌朝の最低気温をチェックして、スリーパー着せるか決めてます😄

• 10月16日
  • えぽこ

えぽこ

寝相悪いのは赤ちゃんあるあるなんですね😂
    うちも寝始めはちゃんとかかってますが起きたら100%かかってないです(笑)

• 10月16日