※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
子育て・グッズ

埼玉で子育てしやすいエリアを探しています。浦和美園、越谷レイクタウン、岩槻、北浦和が候補です。自然が豊富でショッピングモールも近く、都内への通勤も考慮しています。情報をお願いします。

埼玉で子育てしやすいエリアといえばどこでしょうか?

横浜から引っ越しすることになり、住居を探してます。その土地が気に入れば住宅購入も考えておりますが、土地勘がなく困っています。

1.浦和美園
2.越谷レイクタウン
3.岩槻
4.北浦和

あたりで検討してます。街並みに多少自然があって、
大きいイオンやららぽーと等のショッピングモールは近場にあるといいなぁ、という感じです。
職場が都内の北区なので都内にも通いやすいところを希望してます。
埼玉お住まいの方、何か情報あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の最寄駅次第ですが、中央区の与野本町や北与野がおススメです☺️
治安いいですし、与野のイオンが近くにあり、少し行くと大宮バイパスが走っているので車で出かけるのも便利です💡
さいたまスーパーアリーナや新都心も徒歩圏内で、とても住みやすい街ですよ✨

• y.n

y.n

遅くなりすみませんを。
    与野という場所ははじめて聞きました!調べてみましたら、街並みもいい感じで、子育てに良さそうですね!
    子育て世代には、イオンも近くにあるのは大事ですよね!
    候補にいれさせて頂きます💕🤗ありがとうございます!

• 10月18日
rin

浦和美園、岩槻あたりは車を運転される方は道も広いので良いですが、通勤で考えると乗り換えが大変になってくると思います。
越谷レイクタウンは千葉方面も東京方面も行けるので交通の便は良いです!
でも車は必要になってくると思います。
北浦和についてはそこまで詳しく分からないのですが、お金に余裕があれば浦和地区は引っ越したいと思うほどです☺️
越谷も岩槻も浦和も今回の台風で地形により浸水しやすい地域もあるので調べてから決めた方が良いです😅😅

ちょこ

浦和美園に住んでいます。
イオンが近く、埼玉スタジアムや大崎公園などの公園も近いので子育ての環境はとてもいいです。
ただこれから発展していく街といった感じなので、空き地がそこら中にチラホラとあります(^_^;)
交通の便ですが、浦和美園は南北線に接続しているので北区ですと王子なら乗り換えなしで行けますよ(*^^*)

きのこらぶ

浦和区の与野に1年住み、住みやすさが気に入ったので、お隣の北浦和で住宅購入しました。

京浜東北線が利用出来、赤羽などには出やすいです。
住みやすさもオススメです。
お車あれば、与野イオン、新都心コクーンにはすぐですよ〜

北浦和には北浦和公園があります。ほかの土地はあまりわからないです。