※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
サプリ・健康

ここ1.2週間、どーんとした頭の痛みに悩んでいます。仕事中もずっと痛く…

ここ1.2週間、どーんとした頭の痛みに悩んでいます。
仕事中もずっと痛くて正直痛み止め飲んでないと
やってられないくらい。常用はあまり良くないと思い
本当にしんどい時しか飲んでません。
最初は左奥歯に歯痛があったので歯医者に行き、抗生剤を飲んだり治療してもらいましたが治らず。
頭の重み痛みや、頬ら辺の顔面痛?、後鼻漏?っぽいのがあるので副鼻腔炎なんじゃないかと思ったのですが鼻水や鼻づまりはありません。
この場合何科にかかるべきでしょうか?

コメント

カナメ

歯科は虫歯などは指摘されてないということですよね?
鼻水がなくても副鼻腔炎が慢性的にある方もいるんで顔面痛があるならとりあえず耳鼻科かなと思いますよ。
ちなみに、眉間のあたりを軽く叩いたり頬を叩いたりして痛みがあるなら副鼻腔炎の可能性もあると思います。耳鼻科が問題ないならあとは脳外科かなといった感じです

• じー

じー

虫歯で炎症をおこしていると言われて抗生剤飲んだら歯痛はおさまったのですが、左頬の違和感は取れず💦
    左頬あたりを叩くとジーンとする感じはあります。耳鼻科行ってみます!

• 10月16日