※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんママ
子育て・グッズ

ベビー用品の収納について悩んでいます。ベビーワゴンとオムツストッカー、どちらがいいかと、小さいチェストを大きいものに買い替えるかDIYするか迷っています。周りに相談できる方がいないので意見が欲しいです。

ベビー服、用品の収納についてです!

現在妊娠9ヶ月で出産準備を本格的に買い揃えるため、インスタグラムやネットでベビー用品やベビー服の収納について調べています。
そこでどうしても決まらないことがあり
1つ目はベビーワゴンとオムツストッカー(カバンのようなもの)どちらが便利なのか。
ベビーワゴンは便利そうなのですが、部屋が1LDKの賃貸であまり床に置く物を増やしたくないなと思ったり...。
またお風呂までの動線がソファ、カーペット、テーブルで遮られているためワゴンが通れないなどなど考え始めるとオムツストッカーの方がいいのかな??と思ったのですが大勢の方がベビーワゴンが便利!と見ると迷ってしまいます。

2つ目はベビー服を現在ある小さいチェストを捨て大きいチェストに買い替えるべきか。
それともカラーボックスをDIYしそれをチェストの上に置き、そこにベビー服を収納するべきか。という点です。
3段の小さいチェストなんですが現時点でバスタオルなどでパンパンで、大きいものに買い換えてそこにまとめて子供の服を収納しようかなと思ったのですが
問題はこの小さいチェスト、旦那の実家から持ってきた物で義父母から頂いたものなんです...。(傷入ってたり綺麗ではない)
「チェストを買い換えようと思ってるんです。」と義父母に話すと「え、別に買い替えなくても上にカラーボックスとか置いたら良くない?わざわざ捨てんでも...」と言われ何も言い返せず...。
確かにこの先2年も経てば引越しする可能性も高いですしカラーボックスをDIYしてそこに収納しても全然問題ないと思うのですが、もし地震が来た時に上のカラーボックスが倒れてこないか、また下のチェストと上のカラーボックスの奥行きなどのサイズのちぐはぐ感など考えるとどうしても気が乗らなくて...。

周りに相談できる方がいないので少しでも、私なら、などの意見をいただけると嬉しいです( ; _ ; )

コメント

deleted user

うちもワゴン悩みましたが買わなくて正解でした!
うちの子はいたずら激し目なので手に届くもの全て取り出してしまいます😭
なので後のことを考えると移動しやすいものがいいかなと思います!
うちは子供の服はクローゼットにかけたり、私の衣装ケースの端に入れるで対応できています!
オムツや保湿クリーム、綿棒などの雑貨は画像のようなものを重宝しています!

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    回答ありがとうございます😭
    やはり大きくなると中身を出してしまいますよね😰
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます🥰

    • 10月16日
deleted user

我が家はベビーワゴンダメでした😭
置く場所によるかもですが、子供が動けるようになると、
中身出す(子供)→しまう(親)
の繰り返しでイライラします。笑 
掴まり立ちとかするようになると、手押し車みたいにして遊んじゃってました😅
別にいいけど、危ないんですよね💦

またチェストの上にカラーボックスは絶対反対です😭
仰る通り危なすぎます💦💦
おもちゃなどの収納はどうするか決まってますか??
うちは子供が小さいうちは、おもちゃ収納の隣に服も入れちゃってました😅
そんなに多くもないので...🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    お借りした画像ですが、ニトリのカラーボックスに引き出しつけて、使ってました😅
    今は服の収納場所が出来たので、カラーボックスはおもちゃのみで使ってます💓

    • 10月16日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    回答ありがとうございます!
    最初は便利かもしれないですけど成長するにつれそうなりますよね😣💦
    やはり危ないですよね😣
    もしチェストの前に子供がいて地震が来たらと考えると😰
    おもちゃのこと完璧に忘れていました😭
    新しい大きいチェストに買い換えようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月16日