※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

精神的につらく、子供のぐずりにイライラ。離乳食もうまく進まず、外出も大変。自分のペースで子育てや離乳食は大丈夫か不安。

精神的につらいです。子供が泣くとイライラしてしまいます。昨日旦那さんとも喧嘩しました
さっきも離乳食朝ぐずったのでお昼頃あげたらくずって全然たべてくれなくて捨てました。。
私のお昼食べる頃外食になると毎回ぐずりだし
ゆっくりたべれません。1人きついです。
最近はなんで泣くのかわからない泣きが多くて
それに離乳食スタートしてから1か月そろそろ経ちます
うんちが緩くなった時が何回かあったのでおやすみしたりしてまだおかゆとお野菜3個しか出来てないし
焦りと共にさっき一緒に泣いてしまいました。
最近は動悸とかやる気がでないなどあり病院へ行ったばかりです。
子供はかわいいですが最近ぐずりがひどくて
外出も億劫になります。
私らしくマイペースに子育てすれば大丈夫でしょうか?
離乳食もマイペースで大丈夫でしょうか?
よく分からなくなってきました(;_;)

コメント

あみ

5ヶ月6ヶ月のときに始めて食べずにやめてを繰り返しました
今まで母乳やミルクだけだったのにそりゃ食べるって何?!ってなるよなぁと思い、お米はクリアしてたので赤ちゃんせんべいで食べるってことを教えました。
これが合ってるやり方なのかはわかりません。
ですが、徐々に食べ出しました!
食べ物の数も全然増えずに悩みました
保育園とか預けますか?そうでなければゆっくりで大丈夫です!

  • M

    M



    私も今そんな感じです(;_;)
    ぐずったりすると捨てるのもったいなくてその日はお休みしたりしてます。。
    周りはゆっくりでいいよって言われますが母親なので焦ります正直😭😭

    参考にさせてもらいます(;_;)
    預けてないです!!
    その言葉で安心しました。。

    • 10月16日
るるる

毎日育児お疲れ様です☺️

分かります。
グズルと何にも出来ませんよね😭
私の娘も起きてる時間はひたすら抱っこなので毎日腕がもげそうです😭

Mさんらしくでいいですよっ!
育児に正解なんてありません☺️
離乳食なんて私の都合でお休みとめちゃくちゃありましたよ。
ある日突然いっぱい食べるようになったり、まだおっぱいやミルクで栄養取れるんで大丈夫です💕

育児って中々上手いように行かないですけど、その子の性格やタイミングがあると思うのでその子に合わせてあげましょ😊

  • M

    M



    すいません(;_;)思わず泣いてしまいました😭😭

    本当にぐずりがすごくて
    外食も出来ないし、お昼もゆっくり食べれないです。。
    抱っこじゃないと無理みたいで😭💦💦
    私もあります。用事などで時間が微妙な時やぐずりが凄い時離乳食が苦になるのが怖くてその日はお休みしてしまいます(;_;)

    きっちり食べてくれるか心配なります😥😥

    つらい時も多いですが頑張ります(;_;)

    • 10月16日
  • るるる

    るるる


    泣いていいんですよ☺️
    やっぱりママも人間ですから思うように行かなかったりグズグズ言われると、もぅ無理ってなりますもんね😢

    娘も起きてる間はグズグスまんです😭
    外食はほんと地獄ですよね。笑
    私も左手に抱っこしながらマッハで食べちゃいますよ🤣
    あとはやっぱり座敷で個室が神ですよね!!

    もう少し大きくなって1人で座ったり出来るようになれば1人遊びしたり視野が広がると思うので気持ち楽になるかなと思ってる所です😭😭😭

    大丈夫ですよ!!
    まだまだ離乳食始めて1ヶ月ですしその子のペースがあるので😊
    私の友達の子は9ヶ月ですけど、おかゆしか食べませんよ。笑笑

    • 10月16日
ぴぃこ

大丈夫です!大丈夫大丈夫!!
離乳食食べない子いっっぱいいますよ!!大丈夫💖
子供ってグズグズして欲しくない時に愚図るんです。
私三人いますがゆっくりと食べるなんて今もあまりありません。最初は苦痛でしたがいつか慣れます。1人目を産んだ時は沢山旦那さんと喧嘩しました。離婚したいって思った事も。。。でも子供が一年たって徐々にこの生活に慣れてくればイライラも少なくなってくるのでは?きっと頑張り過ぎて疲れているはず。。
旦那さん沢山育児手伝ってくれていますか?少しだけでも自分の時間を持つと気持ちも楽になりますよ💖出かけられないのならば少し家にいる間一時間でも旦那さんに赤ちゃん見てもらって👶ゆっくりと湯船に浸かるとかでも旦那さんにも赤ちゃんにも優しい気持ちになれますよ💖
今離乳食食べなくて辛い気持ちになりますが、いつか成長したら食べます!!
離乳食食べている大人いませんし(^○^)子育ては焦らずマイペースの方が自分にも赤ちゃんにも良いですよ♩
私、まだまだ育児で沢山悩みます。洋服着れるのに自分で着れないー!って忙しい時に言ってくる子供にイライラ。
一人でゆっくりとご飯食べたいのに、三人の子に大慌てでご飯食べさせて自分が何食べたかわからない時は毎日(笑)。。。だけど全く苦にはなりません。
いつかご飯がゆっくりと食べれるようになった時、あの騒がしかった食事を懐かしく涙すると思うので😂
頑張り過ぎないで下さいね💖必ず今辛い事もいつかとっても良い思い出になります♩