※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暴れる時の落ち着かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後三週間の赤ちゃんを育てています🥰

泣き止ませ方についてアイデアをください。
手足バタバタで泣き叫び、錯乱状態になります。

抱っこも音楽もおしゃぶりもそんな状態では使えないので、一旦我に返ってもらってグズグズ程度にさせた上で、落ち着かせて寝かしつけたいのですが、どうすれば大暴れの錯乱状態から戻ってくるのかがわかりません(^_^;)

暴れ狂う赤ちゃんの動きを落ち着かせる方法、皆さんがやってらっしゃること、教えてください!

コメント

縦抱っこでも暴れちゃいますか?

• マヤリ

マヤリ

股関節の開きが悪いのと首もすわってないのであんまりやってないですが、基本はどんな抱っこでも仰け反って泣け叫びます。。

• 10月16日

退会ユーザー

縦抱きは首をしっかり支えてたら大丈夫ですよ
    うちの子は横抱きだとすごい怒ってたのではじめから縦抱きでした。

• 10月16日
ぴよまま

縦抱きにしたり、スクワットしたり、ベランダに出たりしてます!

• マヤリ

マヤリ

横抱きより縦の方が泣き止むんですか??

• 10月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちは、なぜか縦抱きにすると泣き止むんですよね!

• 10月16日
イチゴ

息子はギャン泣きの時は袋擦り合わせてガサガサ鳴らすと泣き止んでくれます。
赤ちゃん翻訳欲しいですよね(-_-;)

• マヤリ

マヤリ

袋かー!昔やってみてダメでしたが、またチャレンジしてみます!翻訳機欲しい…ほんと、宇宙人ですよね(・・;)

• 10月16日

だっこしてほっぺたをくっつけて声をかけながら落ち着かせてました笑

• マヤリ

マヤリ

優しそうな宥め方…!話しかけてもギャーーーーアアアア!って感じで耳に入ってなさげです、うちはm(._.)m抱っことほっぺのミックス技はやってないので、チャレンジしてみます!

• 10月16日
みー🍙

私は、抱っこしながら部屋中を小走り程度に歩きまくってたりしてました!トントンと背中を叩くのも忘れず、少しキツめに叩いてると治まりましたよ(^^)赤ちゃんと同じくらいバタバタしてたかも。笑
参考になるか分からないですが、あまり無理なさらずお母さんも気楽にして下さいね(O_O)

• マヤリ

マヤリ

キツめに叩くと治るって言いますよね…!友達も言ってたので、チャレンジしてみます✊
    小走り作戦、最近聞かなくなっちゃった…。和室を何周もして心が折れます…笑

• 10月16日
mii

私も赤ちゃんに負けないぐらい大声で泣く真似をしてました!笑
すると、え?みたいな顔になって泣き止むことがありました😂

• マヤリ

マヤリ

それ、うちの夫昨日やってました!え?みたいな顔にうちもなって、冷ややかな顔で一瞬泣き止んでました笑!私もやってみます!!!!笑

• 10月16日
  • mii

mii

あと、自分の泣いている動画とかでも泣き止みました😂
    ぜひ、やってみてください!
    大声出すの気持ちいいです!笑

• 10月16日