※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子供が最近感情のコントロールが難しく、食事や睡眠の問題に悩んでいます。

最近気に入らなかったり思うようにならなかったら泣き叫ぶようになりました😩💧

午前中公園で遊んでいて、お昼ご飯の時間だから帰ろうとするも全拒否。
時間かけて促したけど無理で結局抱き抱えて泣き叫びながら帰ってきました😩

急いでお昼ご飯の準備したけど、眠さのあまりグズりMAXで結局体をくねらせて反らせて椅子に座ってくれず、抱っこのまま寝落ちしました😭

眠いなら早く帰ったらいいのに~
遊びたい気持ちが真っ先にきちゃうんだね。

ちゃちゃっとご飯食べてすぐ寝たらいいのに~
眠気が勝ってしまうんだね。

本当に一瞬一瞬全力で生きている息子(笑)
それに合わせるのもなかなか大変。
イライラもする。
このご飯どうするねん~~
一応冷蔵庫入れとくけど、うどんやし汁吸ってどんなんなるんやろ~
まぁいっか~とりあえず冷蔵庫へ。

今から寝たら何時にお昼なるんやろ~
15時には起きてほしいけど、晩ごはんの仕込みしたいしちょっとでも長く寝てほしい~
いやでもお昼食べてないしなぁ。
寝すぎるとまた夜寝かしつけ時間かかるしなぁ。

はぁ、なかなかうまくいかないなぁ。

みんなこんな感じですか?😩💧笑

コメント

marimo

まさにそんな感じです😂
イオンに買い物にいってぐずりだしたのでキッズスペースで遊ばせるも人様のベビーカーをいじりだし靴を放りなげ、、抱えて帰ってきました😂💦

甥っ子ちゃんたちがいると
昼寝を忘れて遊び続け
17時ごろ体力の限界が来て
ばたっと寝てしまったことも😱
その日は23時頃まで寝てくれませんでした、、、昼寝って途中で起こしても超不機嫌だし寝過ぎると夜寝ないから大変で困りますよね~💦似たようなおもいの方がおられてうれしいです🤭💖

•  ままり

ままり

同じような方がいて嬉しいです😭
    できるだけイライラしないように気を付けていますが、イタズラばかりでうんざりしてきます😩
    家にいると息子もイタズラばかりで怒られ、わたしも疲れるので外に連れていくんですが、外は外でお気に入りの場所から離れないし、帰ろうとすると絶叫だし。
    本当に大変ですよね😩

昼寝の時間も間違えると本当に夜大変ですし、でも家事が進んでないから寝ててほしい気持ちもあって…
    本当に難しいです💀

• 10月16日
  • marimo

marimo

うちの子も家にいると食べる、寝る以外はいたずらするかぐずってます😂おもちゃやテレビにそこまで興味のない子で机やテレビ台に登っては怒られ消臭スプレーをみつけてきては舐めていたり💦外だとご機嫌ですが公園にいても道路の方にいってしまったり😂このくらいの年齢はただひたすら追いかけるしかないですよね💦

• 10月16日
  •  ままり

ままり

めっちゃわかります😭😭
    うちの子はキッチンが大好きで、キッチンのゴミ箱やトースターの網を外して中のパンクズをひたすら触ってます。
    炊飯器も大好きでスイッチ押したり開けたりして、予約してある米に手を突っ込んだり。コンセント抜くと泣き叫びます😩
    録画のおかあさんといっしょなど見せますがすぐ飽きてこっち来ます。
    傍にいればオモチャでご機嫌に遊んでくれるけど、傍を少しでも離れると絶叫。
    さっきなんて少し目を離した隙にトイレに入り込んで便器の水で遊んでいてゾッとしました😱

本当に疲れました😩💦💦

まだ晩ごはんの準備できてないので今から頑張ります💀

• 10月16日
  • marimo

marimo

すみません笑っちゃいました😂!
    好奇心旺盛ですね!!うちは食器洗剤をいつの間にかとられていてソファが洗剤まみれになっていてぞっとしました😰ティッシュやおしりふきなんて可愛いもんですよね😩✋うちもぐずぐず足にしがみついてきます(笑)今日は夕方におじさんにたーっぷり遊んでもらったので独り言いってご機嫌でした😂😂😂

• 10月18日