※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊婦検診で2週間以上空くのは危険でしょうか。産院と産婦人科の連携が取れず、健診のチケットが少なくなっています。1ヶ月後の健診は大丈夫でしょうか。

妊婦検診なんですが、やはりこの時期に2週間以上空いてしまうのはだめでしょうか。。

今日で近所の産婦人科での健診が最後で、
次からは産む病院(車で1時間の距離)での健診になります。
前回産院で、〇〇周ごろに予約とるねと言われて予約しましたが、今日から1ヶ月後になります。

産院と産婦人科での連携がとれてないため
なんだか健診のチケットがどんどんなくなり、
もうすごく少ないです…

正直産院の健診費用が高いため、順調なら1ヶ月後でも平気かなぁと思ったりもするのですが…
やはり危険でしょうか?

コメント

POOH

ダメです❗️
今の時期は2週間に一回必ず受診しましょう❗️
赤ちゃんのためです❗️

もず

危険だち思います😭

私なら、もし子どもに何かあった場合に、早く気づくための検診に行かなかったことを後悔するでしょうし、何かあって一生後悔するのは親ではなく生まれてくる子どもだと思います。

何かあっても早期発見できれば防げることや準備したりすることもできるので、ちゃんと受診された方がいいと思います。

こっちゃん

私はちょうどGWがかぶってしまい、9ヶ月の時に3週間検診があきました😅何かあればすぐ電話してと言われてましたが、GWいろんな所へ出かけましたが、無事に産まれました。

休診で仕方ない事なのでしょうが、病院があいているなら受診した方がいいのではないでしょうか。

おにぎり

皆さんありがとうございます!
受けた方がいいよねと思い産院に電話したのですが…
産院は34週からきてほしい
かかりつけは9ヶ月からは産むとこで診て

ということで、すんなりいきませんでした😭
かかりつけにどうにかしてもらうように、また聞いてみようと思います…

もず

えぇΣ(゚д゚lll)

そんなことあるんですね😭
もしうまくいかないなら、お住まいの市町村の保健センターにいる助産師さんや保健師さんに相談してみたら良い方法が見つかるかもしれませんね😳