※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
雑談・つぶやき

今32w5d、、あと1ヶ月ちょっとでお腹の我が子に会えます。楽しみで仕方…

今32w5d、、あと1ヶ月ちょっとでお腹の我が子に会えます。。
楽しみで仕方ない、今が幸せでたまりません…😢💓

母とはあまり仲良くなく今ほぼ絶縁寸前。
他の家族とは仲良くやっていますが、、

子供が生まれたら我が子を大切にしてくれるかわからない実母に育てられた私。今の今まで、散々でした。
主人の家庭環境も複雑。実の母親からは虐待を受け義父は3度の離婚、内縁の奥さんがいます。結婚報告の時に10数年ぶりに会ったほど。
今では連絡はとり、絆も取り戻してますが遠いこともあり実家帰省は年一回。

主人と出会えた奇跡。
主人との子供を授かれた奇跡。
産後、頼れる人は近くにはいません。母親にはもちろん義実家にも頼れない。
覚悟を決めて、より幸せに思いました。
3人で、幸せに過ごすんだ。と。

母親にされたことは絶対にしない。
この子に愛情をたくさん注いであげるんだ!
お互いがこんな家庭環境だからこそ
毎日お腹に話しかける主人を見て、胸がいっぱいになり幸せにたまりません😢💓
元気にうまれてきてね、、パパとママと3人で幸せになろうね。

コメント

omochi

私も実母がネグレクトだったので、里帰り出産はしません。帰省してもきっと何もしてくれないと思うし、行って後悔するより最初から多少都会で環境のいい今の家にいた方が安心なので。
子供を愛情たっぷりで育てたいという思いはあるのですが、私の場合はすぐに仕事もしたいので正直子育ては不安です…。

ですが自分が経験したような悲しい思いは絶対に子供にはさせたくないと思っています。共感する部分があったのでコメントさせて頂きました(>_<)❤

お互い出産、育児これから頑張りましょう!

  • はるママ*

    はるママ*


    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    私も妊娠当初は里帰り悩みましたが、母親と揉めやめました。自力で育ててみせるぞ!と逃げるように産院を変えました笑

    私も子育て不安です…
    きっとうまくいかなくて自分が泣き出したくなったり、
    発狂しそうになったりするんだろうなぁ…と覚悟してます。
    それでも自分がされたことはしたくないですよねT_T
    はい!お互いあと少しですね!
    ちょっとの妊娠期間を楽しみつつ、頑張りましょう💓

    同じような境遇の方がいらっしゃって少し嬉しいです☺️

    • 4月20日
  • omochi

    omochi

    揉められたんですね(>_<)育児は母親の時代とはいろいろと違うこともあると思うし、今は里帰り出産しないで産む人も結構いるのできっと大丈夫と自分に言い聞かせてます!
    買い物はネットスーパー使おうとか、ファミリーサポートも使おうとかいろいろ考えてます笑

    子育て不安ですよね(;o;)
    今すでに自分の子供の時のこと思い出したりすると泣きたくなったり何で愛情もらえなかったんだろうと考えると、、、マタニティーブルーに。
    昼間とか家に旦那がいるときは大丈夫なんですけどね(~O~;)

    お互い育児中も悩みすぎないようにしましょうね!Σ(゜Д゜)

    あと2ヶ月くらいの妊娠期間を楽しみましょう(o・・o)💓💓

    • 4月20日