※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて悩んでいます。咳やくしゃみで尿もれがあります。良い対策があれば教えてください。ナプキンやおりものシートを使うしかないでしょうか。

妊娠中の尿漏れについて。
後期に入ってから咳やくしゃみで尿もれするようになってしまいました😭上の子の時はなかった気がするのですが…
何か良い対策ご存知の方いらっしゃいますか?ナプキンやおりものシートとか当てておくしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ

私はずっとおりものシートつけてます(笑)

  • littlefalls

    littlefalls

    やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!

    • 10月16日
MH

尿もれしますよね(TT)
私はおりものシートをこまめに変えるくらいしか対策してませんでした(>_<)
助産師さんに相談しましたが、経産婦さんほど多いらしく仕方がないと言われてしまいました(ノ_<)
アドバイスになってなくてすみません(><)!

  • littlefalls

    littlefalls

    経産婦さんほど多いんですね!緩んでるんですかね。。
    おりものシートやナプキンが苦手で…できれば付けたくないけど漏れると困るので私もつけようと思います😭悲しい😭

    • 10月16日
みみみみみ

私も後期から尿漏れに悩んでいます😂
おりものシートじゃ足らず…吸水ナプキンを使っています!
座ってても立ってても少し動いただけでも出てしまうので、1日何回交換してるんだろーと途方に暮れますが😭

  • littlefalls

    littlefalls

    動いただけでも!それはなかなか辛いですね😭
    今はまだたまになのですが外出中等ズボンに染みたら困るなと思いまして。。
    出産するしか解決策はないのですかね…

    • 10月16日
もこな

私はおりものシートつけるとコットン100%のやつでもかぶれるので、ショーツをポーチに入れて持ち歩いてました💦
買い物中とかに漏れたらトイレで変えてます!
お友達と会うときは我慢しておりものシート付けてます😭
1日何枚使うのって感じです(笑)

  • littlefalls

    littlefalls

    お返事遅くなりすみません💦
    ショーツごと変えてしまうのですね!それが一番スッキリしそうですね💡でもお洗濯の枚数がすごくなりそうです(笑)

    • 10月18日