※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

36週の双子妊婦がNSTモニターで張りが出ているが痛みはない。張りの原因はモニター位置か自覚症状か不明。何か心配ありますか?


36週の双子妊婦です。
先月の終わりから管理入院をしていて、毎日NSTモニターをつけています。
張りは感じますが、ここ最近で増えたり痛みが出たりっていうことはないです。が、
今朝モニターで40分程で張りが2回、それが99まで上がっていて。 痛くも強くもなく、むしろ寝ていたくらいでした。モニターをつける位置の問題なのか、
私が鈍感なのか。 どうなんでしょうか?


コメント

ゆ

張りはあまりおおくないですね。
たまたま赤ちゃんがぐーっと手で押したりしたら痛みはなくてもそのくらいの数値になったりしますよ。

みっちゃん

たぶん張りがないのは、張ってないからかなと思います。痛みまではいかなくとも張るとわかると思いますし、看護師さんも気づきます。