※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

愚痴です😭長いのでお時間のある方読んで頂けたら嬉しいです😓先週から年…

愚痴です😭長いのでお時間のある方読んで頂けたら嬉しいです😓
先週から年々少で幼稚園へ行き始めました!
まだまだ朝はバタバタで、主人と子供のお弁当を作りながら朝ごはんを食べさせていた時、遊んで全然食べない子供に「早く食べなさい!」「バス来ちゃうよ⁉︎」と初めは優しく言いますが何度もなのでイライラしてきてどんどん口調もキツ目になっていました。
すると子供の横でご飯を食べていた主人が「子供なんだから時間通りに上手くは行かないよ〜」と。そんなのこっちだって分かってます!百も承知です‼︎だから少しでも時間通りになるように声をかけてるんです‼︎‼︎
イラッとし過ぎて、いつもならスルーする私ですが「そんなの分かってるよ‼︎でも今その一言いらなくない?そんな事言うならお弁当作ってみてよ!どれだけ大変かわかるよ!いつも子供のことしないのにこんな時ばっかり言わないでよ‼︎」と言い返したんです。
すると主人は「そんな言い方されるとは思ってなかった。ならお前が俺の代わりに仕事して来いって話になるだろ!そこまで言われるならもう何も言わない。お前が全部決めろ。」と逆ギレし「行ってきます」も言わずに出て行きました。
バカなの?私、あなたの仕事のことで口出ししたことある?タバコだって辞める辞める言ってたけど、タバコ休憩中のコミュニケーションも職人さん束ねて行くあなたの立場には大切だと理解してるから何も言わないよね?
休みは日曜のみで夜遅くまで毎日家族のために働いてくれている主人の事は尊敬しているし、普段あまり会えなくても子供にパパっ子になってほしいと小さい頃から「お父さんは〇〇(子供の名前)と母さんの為に毎日お仕事頑張ってくれてるよ〜嬉しいね〜」など声かけてして来た甲斐あってかパパ大好きな我が子。
子供だけには「行ってきます」って言って欲しかった😩
とりあえず、言い過ぎた事は今からメールで謝ろうとは思いますが…
私が短気すぎるのも問題だとは思いますが、なんで人がイライラしている時に余計な一言言うんだろ。
私じゃなくて遊んでいる子供に「早く食べないと!」って言ってくれれば私がイライラした口調で注意しなくて済むのに😩😩😩
この気持ち、だれか分かってもらえますか😭??

コメント

りんりん

私は、早起きがとても苦手で、、、朝、いかに楽をするかを重視しています。

子供のお弁当は、前夜にオカズだけ詰めて、朝はおにぎりを握って足すだけ。
朝食も、パン&牛乳のみ。

朝から、旦那さん&お子さんのお弁当作り。朝食作りに、お子さんの幼稚園の支度。
大変過ぎます😭😭😭

イライラを少し減らす為にも、、、ちょっとくらい朝【手抜き】しても良いのでは❓❓

• you

you

こんな愚痴に、お返事ありがとうございます😂
    今まで主人のは夜作って朝チンするだけだったんですが、子供のものはまだ日中暑い日もあるので怖くて😅
    そろそろ涼しくなって来たので夜作って詰めておく方法も検討してみます😊

• 10月16日